快方へ。

昨日、点滴をした長男。

万一に備えて、
アルバイトのMさんに
泊まってもらいました。

仕事帰りのMさんの顔を見て、
思わず泣きだしたい思いでした。
本当に、感謝と言う言葉では言い尽くせません。

もちろん、

こう言う時こそ「おばあちゃん=実母」なんでしょうが

「子供が風邪をひくのは、あんたが寝たきりのお母さんだから」と、

頑として、譲りません。

だから、私の具合が悪いことにして

急場をしのいでいます。

学級閉鎖も、病院へ来ている子供のお母さんたちも

みんな、立って歩いていました。

「動けないこと」がそんなに「罪」なのでしょうか。

とにかくやれるだけのことをして、

熱も下がり、吐き気も落ち着いたので

しばらく安静です。

誰に何を言われても、

私は私にできる最大限の努力をする。

それだけ。

by jibundenaiwatasi | 2009-03-14 10:44 | 病気・怪我・薬・訪問看護 | Comments(2)
Commented by pacer3 at 2009-03-14 23:58
周囲の狭量の元、良いように向かっているようで、良かったですね。
Commented by jibundenaiwatasi at 2009-03-16 09:39
>pacer3さん
ありがとう。
pacer3さんは、お仕事お疲れモードですか?
大丈夫?
line

「全身麻痺のシングルマザー」 人生奮闘記。かな?


by jibundenaiwatasi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31