面会妨害。<スイミング検定。

と、詰られた”長男のスイミング”

今では「水曜日はスイミングの日」が定着して早10ヶ月。

昨日、進級テストがあった。

前日、消しゴムを失くし

宿題が嫌でぐずりまくり、

ほとほと疲れていたが

「見に来てね」の約束は守った。

4月に、今の教室へと移り10ヶ月。

一度も欠席せずに皆勤賞まであと2か月。

”ピンクマリン8級”から始まり

昨年暮れに、1級合格!

そして今回、

無事に”レッドマリン8級”に進みました。

次男や、ヘルパーさん、

優しいドライバーさんの協力あってのスイミング。

感謝・感謝ですm(_ _)m

以前通っていた教室だって

お友達に薦められて、

たまたま、バスの運行時間上、

行ける曜日が土曜日だっただけで

決して“面会妨害”でなんかなかった。

長男の楽しそうに泳ぐ姿見たら

きっと、そんな言葉も出なかったはず。

大人って厄介な心の持ち主だね。
面会妨害。<スイミング検定。_a0061973_916115.jpg
面会妨害。<スイミング検定。_a0061973_9161992.jpg
面会妨害。<スイミング検定。_a0061973_9164692.jpg


留守番をお願いする次男へ。
お母さんからのプレゼント(^^)
↓”ゴモラが運ぶメッセージ付きおやつ”↓
面会妨害。<スイミング検定。_a0061973_919958.jpg


by jibundenaiwatasi | 2009-01-29 09:18 | 結婚・離婚・パパ? | Comments(10)
Commented by クライテン2号 at 2009-01-29 10:44 x
おはようございます。
子供達の水泳している姿を見ると、
嬉しくなりますね。

わたしも昔、このように泳いでましたw
Commented by toshi at 2009-01-29 17:15 x
いつも、こうして見守ってもらえて
”ゴモラ?”のおやつまで用意して、jibunさんの
思いやりに勝るものはありませんね
合格、おめでとう!
Commented by jibundenaiwatasi at 2009-01-30 08:43
>クライテンさん
おはようです^^
何だかんだ言っても、ニッコリ手を振りながら泳ぐ姿を見ると
ついつい、親バカモードです^^;
Commented by jibundenaiwatasi at 2009-01-30 08:47
>toshiさん
ありがとう^-^
次男に使える時間と、長男への時間
うまく割り振らないと、身体が足りない^^;
その分を補うのは”アイディア”ですね^^;
Commented by おさむ at 2009-01-30 18:49 x
子供の笑顔は、最高ですよ^^。
Commented by pacer3 at 2009-01-30 22:00
うちもねぇ、ぐずりには困ってます。
とにかく言う事を聞かないし、無視すれば殴る蹴るの暴行に発展します^^
困ったものです。まぁ、だんだん、わかってきたようですが。
Commented by jibundenaiwatasi at 2009-01-31 17:07
>おさむさん
その笑顔のまま、大人になれたらいいのにね^^;
Commented by jibundenaiwatasi at 2009-01-31 17:09
>pacer3さん
お年頃ですかね~^^;
うちは2年に1度酷くなる。もしくは
だらだらとした生活をすると、元に戻るまでぐずりまくる。。。

規則正しい生活、太陽が昇ったら起きて
夜は早く寝る。
これが、身体のリズムを整えるように感じます^^
Commented by kokorohiraku at 2009-01-31 23:30
スイミング うちの子供たちも通ってました^^
それぞれ2歳半から小4まで 雨の日も雪の日も
自転車か歩きで^^;
私も よく付き添ったものだと自分を褒めたいです(笑)
jibunさんも これからも見ててあげてください!
もちろん体調の良い時にね^^
子供って 嬉しいのよね 見ててもらえると♪

兄弟バランス良くってのも 大切で 大変ですよね^^;
Commented by jibundenaiwatasi at 2009-02-02 12:41
>kokoroさん
ほんと、よくがんばっていますよ。
スクールの支配人もいい人で、面倒がらずに
月に1度の検定を、快く見せてくれます。
最初のスクールは、「無理です」とあっさり。
それに、パパからクレームが多くて、全然行けなかったし・・・

だから、本人が楽しい間は、見守ってあげようと。
その分、
お留守番の次男にも、ひと工夫ですけどね^^;
line

「全身麻痺のシングルマザー」 人生奮闘記。かな?


by jibundenaiwatasi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31