サイコドクター。

「乗り越えられない過去はない」
竹野内 豊さん演じる精神科医、(楷 恭介)が度々口にする

ドラマの“要”となるセリフ。

私は最近、

「過去」はほぼ、”思い出”へと移り変わった。

過去の呪縛に囚われることもなくなった。

今あるのは「”現実”と言う世界に存在する“今日”だけ」

今日を精一杯生きることで

「明日」は頑張った「過去」へと変わる。

だから、せめて

ほんの少しでも、成長しませんか?

お互い、見失っていたものを取り戻し

新しい「明日=未来」を切り開いたのだから。

余計なお世話かもしれませんが。。。
サイコドクター。_a0061973_8335027.jpg


by jibundenaiwatasi | 2009-01-26 13:07 | 音楽・ドラマ・映画・本 | Comments(2)
Commented by toshi at 2009-01-26 17:42 x
jibunさんには、きっと「明日=未来」がありますよ。
数々の苦難を乗り越えたのだから
Commented by jibundenaiwatasi at 2009-01-27 07:59
>toshiさん
この言葉の意味
35歳を過ぎて、ようやく理解できました
。。。と、言うより、一度死にかかったからかな^^;
line

「全身麻痺のシングルマザー」 人生奮闘記。かな?


by jibundenaiwatasi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31