How do you feel today?

こんな標語が“児童相談所”の廊下に貼ってあります。

「仲良くなれるおやくそく」

「パパ、ママ、僕(私)たちのこと忘れないで」・・・など。

長男の今年初めの相談に、

昨日、行ってきました。

お父さんと会わずにいる1ヶ月半。

何も変わらない。

相談員さん、心理士さんともに、

「お子さんより、女性を優先されるとは・・・」と、

頭を抱えていました。

けれど、これが現実で

この壁を乗り越えないと

彼らに未来はありません。

「お母さん、辛いでしょう」と励まされました。

辛いのは私ではなく

「現実」を受け入れて

諦めざるを得なかった子供たち。

How do you feel today?

by jibundenaiwatasi | 2009-01-16 13:02 | 子育て&KIDS | Comments(4)
Commented by おさむ at 2009-01-16 20:06 x
お子さん達はよく乗り越えてますよね。
Commented by pacer3 at 2009-01-16 22:10
How do you sleep なんてレノンの曲がありますが、
どう感じているのでしょうか。
さて、お子さんたちの健やかな成長を祈るばかりです。
もちろんjibunさんの健康も祈ってますよ。
Commented by jibundenaiwatasi at 2009-01-17 18:32
>おさむさん
子どもたちは頑張っています。
それに比べて、私の情けないこと(T_T)
Commented by jibundenaiwatasi at 2009-01-17 18:35
>pacer3さん
子どもたちはっ順応性があるのか、我慢強いのか
私はどうも、情けなモードです(>_<)
line

「全身麻痺のシングルマザー」 人生奮闘記。かな?


by jibundenaiwatasi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31