10年前。

を、思い出すのです。

思い出しても何も変わらないのに。

長男の学校で、「自分史」を作るそうです。

思い出の品やアルバムを見ていました。

楽しい時もあったのだな~。と。

その後の過酷な運命にかき消されていた思い出。

たぶん、心の迷いはそこから生まれた。

今、生きていることが

次に、振り返った時には、思い出”となっている。

先日、また一つの思い出にピリオドを打った。

6歳の時からの友人。

24歳の頃、とても仲良く過ごした。

ゴルフにスキーに鍋パーティー。

結婚してもおかしくない相手だった。

いつもの横やりがなければ・・・。

毎年来る年賀状に

家に招いてほしいと書いてあった。

だから手紙を書いた。

色々なことがあった10年を。

そしてこれから先の生き方を。

懐かしさと切なさと、優しい思い出と。

「別れは人を強くする」とあった。

私の10年が無駄ではなかったと

そう思える”明日”にしたい。

そのために

“今日”を生きよう。

迷っても、泣いても

同じ“今日”なら

“明日”は笑顔で過ごしたい。

”10年後の今日”

笑顔で迎えられるように。

温かい”思い出”に包まれますように。

そのための“今日”を生きてみよう。

by jibundenaiwatasi | 2009-01-11 10:29 | ひとり言 | Comments(8)
Commented at 2009-01-11 11:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by toshi at 2009-01-11 16:21 x
1日1日の積み重ねで出来ている゛思い出”
そう思うと、今日と言う日は大切な1日ですね
Commented by pacer3 at 2009-01-11 21:04
別れは人を強くする。
私は弱くなっちゃったな。そのときはそう思えた事もある。
今は、わかんなくなっちゃった。
Commented at 2009-01-11 21:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-01-11 21:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jibundenaiwatasi at 2009-01-12 10:17
>toshiさん
元気なうちは、中々思えないんですよ~^^;
だから、思った人の経験を伝えるのも大切かと思いまして^^
Commented by jibundenaiwatasi at 2009-01-12 10:21
>pacer3さん
私も別れは弱くなっていましたよ^^;
だけど、今回だけは別格です。
どちらかと言うと、「人生最強」くらい、強くしてくれました。

人間踏まれすぎると、ど根性大根見たくなるのかしらね
ちょっとやそっとの“裏切り”どころではありませんからね

有り難く、そのパワーを生きる力に変換して見ます。
そうでないと、やりきれません^^;
Commented by jibundenaiwatasi at 2009-01-12 10:22
>01-11 11:39、21:38、21:49の鍵さんへ
長く、なったので、別個に書きます^^
line

「全身麻痺のシングルマザー」 人生奮闘記。かな?


by jibundenaiwatasi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31