素直になれば?

恋をすると、人は優しくなれるはず。

だったら、あまり捻くれた解釈ばかりでは

せっかくの人生がもったいないですよ。

せいぜい、頑張っても

残りの人生、30年~40年。

だったら、眉間にしわを寄せて生きるより、

大らかに生きた方がよさそうに思えませんか?

「すべて奪われた」と、思うなら

私も、身体の自由は「すべて失った」

描いていた「平和な家庭」も奪われた。

でも、今はそうは思っていませんよ。

全部、自分が納得して、

その時は相手も納得した上での結果。

「決めたのは、わたし(あなた)自身です」

それがたとえ、惑わされ、強いられたと、感じたとしても

最後の「決断」を下したのは、

わたし自身であり、「あなた」です。

せっかくなんだから、

カリカリ息巻いていないで

「やさしく、穏やかに」生きましょうよ。

もう、「あなた」は自由の身。

自分の幸せだけを考えても

誰も、それを邪魔する人はいない。

あなたの「呪縛」はもう、きえたのではありませんか?

「過去」を受け入れて、「過去」認めるのが「あなた流」なのでしょ。

遅ればせながら、

今頃になってようやく、理解できるようになりました。

あなたと知り合った歳になって、ようやくです。

未熟者でごめんなさいm(_ _)m

だからどうか、

「笑顔」で人生過ごしませんか?

せっかくの人生

ふくれっ面よりは、しあわせになれそうだから。

大きなお世話だったら、ごめんなさいm(_ _)m

by jibundenaiwatasi | 2008-10-19 11:12 | ひとり言 | Comments(0)
line

「全身麻痺のシングルマザー」 人生奮闘記。かな?


by jibundenaiwatasi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31