熊・出没。

日曜日
学校の緊急連絡網がまわった。
「〇〇タウン北斜面に、クマが出たので、
 登下校時、注意すること」だそうです。

月曜日
「熊・出没について」と言うプリントが配られた。
熊が出たら、
・鈴、笛、防犯ブザーを鳴らして下さい。
・警察に通報してください。

火曜日
またまた、緊急連絡網がまわった。
「〇〇タウンは、誤りで
 △△町だそうです」とのこと。

どちらも、我が家から1km圏内。

熊も、異常気象で山に食べ物がないのだろうか・・・
イノシシ、たぬき、むささび、サルは聞いた(見た)が
熊まで出るとは・・・(^^;)

高校時代も
よく、「田舎だ、何だ」と言われていたが
熊・・・とは。(^^;)

それにしても、
どんなに、ぐずられたって
結局、ドラ息子も”お迎え”は嬉しいらしい。

我が家の2大テーマ。
”ぐずり”&“熊連絡”

凄すぎる・・・(T_T)

by jibundenaiwatasi | 2008-10-08 10:23 | 学校・保育園 | Comments(4)
Commented by クライテン2号 at 2008-10-08 12:24 x
こんにちは。
熊出没ですか、熊も迷惑なのでしょうね、
別に脅かさなければ大丈夫なので。
Commented by おさむ at 2008-10-08 20:43 x
姪っ子の通ってた小学校近辺にも熊出てました。
でも熊の居るところに人間住みだしたから熊も迷惑かもね。
Commented by jibundenaiwatasi at 2008-10-10 09:56
>クライテンさん
自然を壊したのは人間ですからね
熊も被害者でしょう。
ただ、かなりの近距離に生息していることは間違いなしみたい^^;
Commented by jibundenaiwatasi at 2008-10-10 12:28
>おさむさん
そうなんです。
森や山を切り開いて住んでいるのが人間ですものね。
被害を出さずに共存の道を目指さねば・・・ですね。
line

「全身麻痺のシングルマザー」 人生奮闘記。かな?


by jibundenaiwatasi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31