崖の上のポニョ。

号泣しました。
「ポニョ。そうすけスキ!」
「ポニョは僕が必ず守るから・・・」

現代版人魚姫。

デイサービスに通うお年寄りや福祉施設の風景。
リフト付きバスから降りてくる車椅子のお年寄り。
電動車いすに乗る、ちょっぴり頑固なおばあちゃん。
主人公の”そうすけ”は、
介護施設と隣接する保育園に通う、利発で礼儀正しい5歳の男の子。
そうすけが海で助けた赤い”金魚”が”ポニョ”。
そうすけのお父さんは船長さん。
お母さんは介護士さん。
人面魚が現れると津波が起きる・・・
ポニョがそうすけといるために課せられた試練。
それを乗り越えたときに起こった“奇跡”の物語り。
・・・etc・・・
何だか取り留めのない内容なのに
涙があふれて仕方がありませんでした。

奇跡の瞬間。
魚だったポニョに手と足が。。。そしてそうすけと同じ5歳の女の子に。
おばあちゃん達が車いすなしで、元気に丘を駆け上がっていたシーン。
ポニョとそうすけの純粋な心が眩しくて・・・。自分の足で大地を走るおばあちゃんたちが
羨ましくて、懐かしくて泣いてしまったのかもしれません。

崖の上のポニョ。_a0061973_13171284.jpg
崖の上のポニョ。_a0061973_1326423.jpg

崖の上のポニョ。_a0061973_13435986.jpg
来月には、「ウルトラマン8兄弟」の映画が公開予定。
週末予定していたキャンプの代りに、先日下見したショッピングモールへ。
夏休みのいい締めくくりになりました。
崖の上のポニョ。_a0061973_13392472.jpg

待ち時間は汗びっしょりでボールプールを堪能^^

by jibundenaiwatasi | 2008-08-31 13:12 | 音楽・ドラマ・映画・本 | Comments(0)
line

「全身麻痺のシングルマザー」 人生奮闘記。かな?


by jibundenaiwatasi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31