Happy Birthday!!!

5歳の誕生日、おめでとう!(^0^)
一緒に祝ってあげられなくてごめんね。
いっぱい、楽しんでおいで。
お母さんは”こころ”の中で「おめでとう」を。。。
Happy Birthday!!!_a0061973_16115784.jpg

歳の数のバラを買い、新たな成長を願って挿し木に。
Happy Birthday!!!_a0061973_16125657.jpg

『2003年8月8日・次男誕生』
長男を一時保育に預けて
家の掃除、冷蔵庫の片づけ、
長男のための絵本作り、プリン作り。。。
2人目ということもあり、陣痛の痛みを紛らわすために
あれこれ、パタパタと動き回り、子宮口が6cmになった頃に入院。
入院後2時間足らずで生まれてきました。
午後18:38 3,340g  ありがとう。うれしかったよ^^

。。。その後、お母さんはすぐに「帯状疱疹」を発症してしまいました(>_<)。。。
(疲れと、ストレスが原因とのこと)

『2004年8月8日・次男1歳』
パパが倒れて救急車で搬送。
手足が痺れてフラフラだったので、脳梗塞かと。。。(^^;)
「抗うつ薬、アルコールぷらす熱中症では?」とのことで3日間の入院。
。。。と、いうことで、1週間遅れでのお祝い。

。。。その後、事故(>_<)。。。

『2005年8月8日・次男2歳』
事故後9か月の入院を経て在宅へ。
喜ばれない帰宅ではあったものの、生き直すための帰宅。

『2006年8月8日・次男3歳』
既に別居はしていたが、この日ばかりは家族4人でお祝い。
これが4人で祝った最後の誕生日。

『2007年8月8日・次男4歳』
パパは不参加ながら、お友達10人を招いてのBBQパーティー
賑やかな1日に。

。。。2008年6月3日離婚(>_<)。。。

『2008年8月8日・次男5歳』
パパのとの面会日。
二度と、4人で祝ってあげることはなくなってしまった。
ほんと、ごめんm(_ _)m
その分、お母さんがんばるからね。
心からHappy Birthday!
Happy Birthday!!!_a0061973_11471933.gif

お母さんは、一人だけど泣いていないよ。
今頃、お父さんと汗だくではしゃいでいるだろうから。
あなたが笑ってくれれば、お母さんも幸せ。

今日ね、訪問看護師さんとヘルパーさんと、
ケラケラ笑っていました。
笑うっていいね。
幸せになれるから。
いっぱい遊んで
いっぱい笑って
明日、元気に戻ってきてね。
まってるね。

by jibundenaiwatasi | 2008-08-08 09:55 | 子育て&KIDS | Comments(16)
Commented by crimson_blue at 2008-08-08 12:15
そうそう!!前向きに!!
笑うっていいことですよ。毎日笑っていられることこそ幸せ。
そういえば、今日は結婚記念日でした。急いで帰らなきゃ。
Commented by kenkichi at 2008-08-08 12:45 x
おめでとうございます!
どんな形でも、両親の愛情を受けて育ったお子さんは
幸せですよ。きっと!
Commented by クライテン2号 at 2008-08-08 17:58 x
こんにちは。
八月八日が誕生日だったのですか。
改めておめでとうございます。

そう、お母さんが前向きに行かないと、
お子さんも困ってしまうので、
どんどんと突き進みましょうね。
Commented by おさむ。 at 2008-08-08 20:00 x
気持ちは通じていますよ。
Commented by pacer3 at 2008-08-08 21:47
次男君お誕生日おめでとうございます。
(ちなみに私は昨日でしたw)
体調はいかがですか?
お互い前向きにいきましょうね。
Commented by kokorohiraku at 2008-08-09 15:12
次男君のお誕生日おめでとうございます!
次男君は何度にも分けてお祝いしてもらえるのね♪
帰ってきたらお母さんからのハッピーバースデイが待ってるよね^^
Commented by naoki at 2008-08-09 16:31 x
誕生日おめでとうございます!!
大人は複雑でしょうが、お子さんはたくさんお祝いしてもらって
笑顔だったのでは?
それに、今日からまた、お母さん独占ですものね^・^
Commented by azu-asu at 2008-08-10 08:21
はじめまして。
二男さんのお誕生日おめでとうございます。
もうずっと・・・何年も前から・・・読ませていただいていましたが、初めてコメントします。

子どもの誕生日で自分の人生を振り返ることありますよね。
私も実はそうなのです。
二女の出産直後に離婚したため、それからの私の人生とリンクしてしまい、
二女の誕生日のたびにいろんな思いを抱いてしまいます。
でも、思い出も大事だけれど、これからのほうがもっと大事だから・・・
子どもたちとのたくさんの思い出をこれからも構築していきたいなと思っています。

こんな私ですが、陰ながら応援していますのでよろしくお願いします(^^)

Commented by jibundenaiwatasi at 2008-08-10 08:45
>ブルーさん
笑うって本当に幸せを運んでくれます。
代わりに涙は悲しみを洗い流してくれるし。。。
結構、人間の体って、上手く出来ていますよね^^
Commented by jibundenaiwatasi at 2008-08-10 08:50
>kenkichiさん
生まれてこなければよかった…
そんな風にだけは思ってほしくないものです。
私が往々にしてその傾向にあったものですから^^;
Commented by jibundenaiwatasi at 2008-08-10 08:52
>クライテンさん
そうですね。
1番、Happyな日に、暗い顔なんかできませんね^^;
来年はもっとHappyに^^
Commented by jibundenaiwatasi at 2008-08-10 08:52
>おさむさん
だと、いいですね^^
Commented by jibundenaiwatasi at 2008-08-10 08:54
>pacer3さん
仙台七夕の日にお誕生日、
ロマンチックですね^^
Commented by jibundenaiwatasi at 2008-08-10 08:58
>kokorohikaruさん
帰ってきましたよ~^^
いっぱい遊べて大満足だったようです。
私はちょっぴりヘロヘロリン^^;
Commented by jibundenaiwatasi at 2008-08-10 09:00
>naokiさん
まあ、祝ってもらえるうちがシアワセですよね^^
祝ってる場合じゃない人だって多いでしょうし。
Commented by jibundenaiwatasi at 2008-08-10 09:07
>azu-asさん
ご訪問、ありがとうございます^^

長男は3人の思いで写真がいっぱいあるのに、
次男はほとんどありません
それが負い目のようにも感じていましたが
そんな負い目より、「これから」に目を向ける方が
大切だと思い知りました。

これからもどうぞよろしくお願いします^^
line

「全身麻痺のシングルマザー」 人生奮闘記。かな?


by jibundenaiwatasi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31