子供のきもち。ブルーさんへ

仰るとおりです。

地面から100cmくらいの高さ。
大人って全く目に入らないからぶつかってくる。

車の脇から出ていくと、猛スピードで走り去る自転車、バイク、車。

夏は半端でなく暑い。地面が近いから。

ちょっとした段差。車輪が絡まって辛い。ベビーカーの子供は文句も言えない。

服を脱ぎ着するとき、無理に引っ張ると痛い。

歯を磨くとき、力任せでは磨けてない割に痛い。

ズボンも靴下も、曲がっていては気持ちが悪い。

ご飯食べる速度も、そんなに次から次にスプーン向けられても困る。


寝たきりだからこそ、理解できた子供の感覚。
貴重な体験です。

大切な意見。
貴重な体験。

ただ・・・
死ぬ前にもう一度くらい
時間を気にせず、好きな人と散歩したり、ご飯食べたり
ゆっくりした時間を過ごしてみたかったな~~~。。。と
叶わぬ夢に思いを馳せた次第です。
僻み。。。のようになってしまいますが(^^;

夢は夢のまま、大事に温めようと思います^^

by jibundenaiwatasi | 2008-07-24 09:58 | 手紙・感謝 | Comments(2)
Commented by おさむ。 at 2008-07-24 19:43 x
僕は東京行きは諦めていましたが、
ネットのネットワークで助けてくれる人が沢山できて夢が実現へ!!!
夢も叶うことがありますよ。
僕も一人で歩いて散歩は夢のままに今の所なりそうですけどね。
Commented by jibundenaiwatasi at 2008-07-25 08:46
>おさむさん
そうですね。
3年前は、想像も出来ない形で、今、暮らしています。
人に会ったからこその変化でした。
これからもきっと、たくさんの出会いに感謝しながらの人生。
気長に一歩づつ、進んでみます。
夢。。。無いよりあった方がたのしいですものね^^
line

「全身麻痺のシングルマザー」 人生奮闘記。かな?


by jibundenaiwatasi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31