公園。

蒸し暑かったけれど、徒歩25分程の公園へ。
とにかく暑かったです(^^;)
けれど、住宅地のど真ん中にある、自然林。
近所に住む同級生も誘って楽しい時間を過ごしました。

池は人口ですが、ザリガニ、鮒、鯉までいるそうで
釣りキチ少年にも出会いました。

小学校6年のその子は、my釣り竿持参で
手なれた感じ。
とっても、優しくて、子供達にクワガタを探してくれたり
釣ったザリガニを分けてくれたり、84cmの鯉を釣った話を聞いて
思わず、涙がポロポロこぼれました。
昔、お兄ちゃんと釣った鯉を魚拓にしたり、私も兄のお古の竿や浮をもらって
my釣り道具を持っていたことを思い出しました。

・・・・・・・

「お兄ちゃん・・・・・・」

私が死にかけた場所の近くで
まさかお兄ちゃんに似た子に出会うなんて・・・
何を考えているかわからない子が多い中
自然を楽しみ、小さい子に優しく接してくれた彼。
今時の子もまんざらではありません。
うれしくて、うれしくて。

何だか心が洗われた気分でした。
30年前に、タイムスリップしたような
幸せな時間でした。
公園。_a0061973_8563446.jpg


by jibundenaiwatasi | 2008-07-07 09:01 | 子育て&KIDS | Comments(2)
Commented by kenkichi at 2008-07-07 12:55 x
倒れてなくて良かったです
湿度がすごくて身体に堪えました
公園・・・・・楽しそうで何より。お子さんたちもよい週末を過ごされましたね
Commented by jibundenaiwatasi at 2008-07-08 09:03
>kenkichiさん
子供達も汗だくでした。
私は水分いっぱいとって、「気合」でした
嬉しい出会いもありましたしね。
line

「全身麻痺のシングルマザー」 人生奮闘記。かな?


by jibundenaiwatasi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31