独り言。10連発。

3年前からずっと我が家をさ支えてくれたヘルパーさん
扶養控除の金額からはみ出しそうで年内休業。
変わりの人探し、慌てず、落ち着いて乗り切った。>さみしいけど、がんばった。

3か月、休職していた訪問看護師さんが復活。 >優しい人で大好きだったのでうれしい。

長男の漢字練習、石の上にも。。。で成長した。>継続は力なり。つくづく。

苦手な母と、1日1回Cメールしている。>脅威だ。奇跡だ。

実は、8月7日、8日、9日、次男の5歳の誕生日、
一緒に祝えないことに。。。>これは、我慢しかない。

8月の小田和正のコンサートに行きたい。>けれど無理。

映画に行きたい。>これまた無理。

お世話になった編集担当の人が代わる。>ちょっと不安。

好きな人とメールできない。>かなり、さみしい。もちろん、電話も。
ましてその人も彼女がいたり、いずれ結婚する。いや、既に。。。かもしれない(^^;

まあ、よーく、考えれば、手も使えない私と一緒だと
コーヒー一杯飲むのも大変。
向かい合って食事なんてできないし、
映画観ても、決まった席でしか観れない。
安らげないし、くつろげないよね。

なーんて、マイナスだか、プラスだかわからないことを書きながら
「現実」を受け止める努力をしているワタシ。

次男坊の誕生日に留守番のせいかな~
3日間。何して過ごそう。
何して過ごそう。
なに、しようかなー。

愚痴何だか、褒めているんだか。さっぱり不明。
なーんて、どう見ても愚痴だ。(^^;)

朝らしくない話題。すみませんm(_ _)m
寝る前から溜まっていたので吐き出したかった。。のです。

by jibundenaiwatasi | 2008-07-05 08:55 | ひとり言 | Comments(2)
Commented by sasurai66 at 2008-07-05 09:28
おはよぉ~う♪
10連発! うん、吐き出しちゃうのが一番!!!

次男くん お誕生日なんだ! ”おめでとう♪ゴザイマス。
Commented by jibundenaiwatasi at 2008-07-05 16:47
>sasurai66さん
いえいえ。次男は8月生まれです^^;
なんか、モヤッっと、するんですよねー
天気のせいかしら。。。

モヤモヤざわざわが次から次へと。。。
どうしたものかしらん。。。
line

「全身麻痺のシングルマザー」 人生奮闘記。かな?


by jibundenaiwatasi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31