前を。

。。。と、約束しました。
過去はもうない。
それでも、あまりに否定されると消えたくなる弱虫な自分。
わかっていても、やりきれない自分。

ご心配をおかけしましたm(_ _)m

メールを見て、号泣したのは久しぶりでした。
そのどん底から救いあげてくれたのは
周りにいるたくさんの「人」でした。
辛いことがあるから
楽しいことが際立ち
寂しいことがあるから
人の温かさが身にしみる・・・

いつも「人」に泣き「人」に生かされている自分がいます。
いつも、ほんとうにありがとうu_u

友人が
2日早く誕生日を祝ってくれました
前を。_a0061973_1621062.jpg

前を。_a0061973_162442.jpg

男手が必要なら・・・と、ご主人に頼んで
キャンプを計画してくれました

泣いている場合ではありませんね
しっかりしなくちゃ。
気合い。ですね。気合。
前を。_a0061973_164899.jpg

前を。_a0061973_19325726.jpg
前を。_a0061973_19331156.jpg


by jibundenaiwatasi | 2008-06-26 16:04 | エッセイ進捗・結果 | Comments(21)
Commented at 2008-06-26 19:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by smile-wind at 2008-06-26 23:18
人に泣かされても、人に助けられる、人間って不思議。
でも、助けてくれる人の多いことは、それだけで財産だよね^^
Commented by juno0712 at 2008-06-27 00:04
はじめまして!
コメントどうもありがとうございました。
jibunさんは一人じゃないですね~
すごくたくさんの理解あるお友達に囲まれてらっしゃるのね。
委ねざるを得ないさまざまな現実はありますが
今までどおり、心の中の思いをそのまんま吐露できてらっしゃるのがいいのかも?しれませんね。
けっこう感情にフタをしてしまうこと多いですから。
それでこそ、ブログですもの。
(私の場合は叫ぶ対象が違うのですが)
きれいな花達もきちんとお世話されて、優しい気持ちになれます。
凹み癒され、また凹み、癒され・・・そんな日々は私もおんなじです。
これからも そのまんまのjibunさん、見せてくださいね!
また来ますね~
Commented by jibundenaiwatasi at 2008-06-27 08:11
>06-26 16:04の鍵さん
本当に、どん底でした^^;
声をあげて、おいおい泣いたの久しぶりで。。。
でも、その分冷静になって伝わってくれたら
泣いた甲斐がありました
お祝い。してもらえるって嬉しいものですね^^
Commented by jibundenaiwatasi at 2008-06-27 08:14
>smile-windさん
きっと一人では良からぬことばかりを延々考えていました
私は身体の自由と引き換えに、とてもたいせつなことを
学びました
以前なら、強がって、人の情けや同情はまっぴら。
という、傲慢人間だったので^^;
Commented by jibundenaiwatasi at 2008-06-27 13:01
>junoさん
遊びに来て下さってありがとう^^
実は。。。入院中、韓国ドラマばかり観ていました^^;
当時は、クウォン・サン・ウが全盛でしたが
韓国の俳優さんは優しそうですね^^
これからも、ビョンホンさんの秘蔵映像、教えて下さい^^
Commented by voyagerおさむ。 at 2008-06-27 20:17 x
人に泣かされ人に助けられる人生ですよね。

一足先に誕生日おめでとうございます。
Commented by toshi at 2008-06-28 09:48 x
Happy Birthday!
きっといい年になりますよ。
jibunさん。お誕生日おめでとう!!!
Commented by sasurai66 at 2008-06-28 12:07
”お誕生日おめでとうございます♪
子供達の成長を楽しみに、日々をお過ごしください♪
Commented by なな at 2008-06-28 12:29 x
お誕生日おめでとう!
jibunさんが生まれてきてくれたことに ありがとう!の日です^^
Commented by kenkichi at 2008-06-28 14:30 x
おめでとう。
みんなに思われるjibunさん
これからもきっとたくさんの出会いがあなた方親子を
見守ってくれますよ!
本当におめでとうございます!
Commented by naoki at 2008-06-28 16:41 x
よかったー!
日記に波が出ていて心配でしたが、復活されて。
jibunさん。お誕生日、おめでとうございます\(^∀^)/
これからも、元気でお子さんとの幸せな時間
大切にして下さい。happy birthday to you~♪♪
Commented at 2008-06-28 19:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kazu at 2008-06-28 19:38 x
おめでとう!
いい年になるよ。きっと!
Commented by jibundenaiwatasi at 2008-06-29 08:51
>おさむさん
ありがとう。
誕生日。。。って不幸が多かったから^^;
今年もギリギリまで泣いていて。。。
でも、それを救ってくれる「人」がいました
後ろ向きより、前向きですね。
Commented by jibundenaiwatasi at 2008-06-29 08:51
>toshiさん
ありがとう。
いい年になるように、頑張ってみます。
Commented by jibundenaiwatasi at 2008-06-29 08:53
>sasurai66さん
はい。わんぱく坊主を見ていると、長生きしなきゃって思います^^;
ヘコタレテいられませんね。ありがとうです^^
Commented by jibundenaiwatasi at 2008-06-29 08:55
>ななさん
ありがとう。
疎まれることに慣れていたけど、そうでもない人もいる。
落ち着けば、しっかり見えてくることがあります。
kokoroさんに会いに、東北新幹線。乗りたいですしね^^
Commented by jibundenaiwatasi at 2008-06-29 08:58
>kenkichiさん
いつもありがとう。
現実とブログと、どちらの私も生きてていいみたい^^
生きてていいって、嬉しいです
「いらない」って言われ続けてきたから。
Commented by jibundenaiwatasi at 2008-06-29 09:00
>naokiさん
もう、37歳です^^;
悔いのないように、しっかり生きてやれることをやって
いい人生にしたいです^^
ありがとう。
Commented by jibundenaiwatasi at 2008-06-29 09:02
>06-28 19:03の鍵さん
はじめまして。
お祝い、ありがとうございます。
何だか、泣きながら迎えそうな誕生日を
こんなに盛大にお祝いしてもらい、弱音を吐いていた自分が
恥ずかしいです^^;

また、いつでも寄って下さい。
嬉しかったです。ありがとう^^
line

「全身麻痺のシングルマザー」 人生奮闘記。かな?


by jibundenaiwatasi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31