ピアノ発表会♪

今日は息子達の発表会

長男は「せいじゃの行進」
    「ぶんぶんぶん」
    「夢と希望」
ピアノ発表会♪_a0061973_1431931.jpg


次男は「かえるのうた」
ピアノ発表会♪_a0061973_1442331.jpg

生憎の雨でも、バッチリ正装してよくがんばりました(*^-^*)

「夢と希望」は、6年前に息子に作った曲です
最初は息子達の名前を入れ、大好きな電車にちなんだ歌詞がありましたが
曲目紹介の時に「〇〇のうた」では恥ずかしいので、歌詞の一部から
「夢と希望」」にしました^^
プログラムに載った”作曲者名”。。。「jibun」は嬉しかったです
こうして生演奏で聴けるなんてまさに夢のようでした♪
ありがとうね
ピアノ発表会♪_a0061973_1445184.jpg


by jibundenaiwatasi | 2008-05-11 14:11 | ピアノ・野球・スキー・水泳 | Comments(4)
Commented by kokorohiraku at 2008-05-11 17:42
男の子のピアニスト! ステキですよね^^
お母さん作曲の作品を演奏する...ジーンとしちゃいました。。。
Commented by jibundenaiwatasi at 2008-05-12 08:07
>kokoroさん
わたしも、元々、音楽大好きで
子供達も歌が大好きで
楽しめるといいなーと、始めたピアノ。
グランドピアノで弾けるなんて、羨ましかったです^^
去年は弾けなかった曲を、今年は両手で弾いてくれるなんて
シアワセものです^^
Commented by motobu-37 at 2008-05-14 08:41 x
素晴らしいですね☆
こうして画面から、成長を感じます♪
クライテンさんちでお見かけしたので早速伺いました!
お母さんの絵もすごくいいです。我が家の娘の絵は今年作に変化が!
なんと眉毛がナイ。
そう書くとヘンだから、無いほうがいいと思ってですって。
もともと薄いので、バカうけしてしまった母でした(笑)
Commented by jibundenaiwatasi at 2008-05-14 09:14
>motobuさん
絵。1枚で、会話がぐーーーっと広がりますよね^^
子供の成長に負けないように、お母さんも成長せねばp(^-^)qです
また来年を楽しみに
今日1日を頑張れそうです^^
line

「全身麻痺のシングルマザー」 人生奮闘記。かな?


by jibundenaiwatasi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31