切腹(プチ)と、授業参観。大忙しな1日^^;

「授業参観」

金曜日の訪問看護師さんの処置を終えてすぐに支度。
長男の1年生最後の授業参観
めちゃくちゃ寒かったけれど、元気な子供たちの様子が見れて幸せ^^
1学期・2学期・3学期・・・
子供の成長はすごい!
何より、学校大好きの長男。。
これが一番うれしいです。
車椅子の車輪カバーをトーマス号に変えて、
子供受けバッチリ(^^)v
子供達に囲まれて、名前と顔を一致させるのが大変だったかも^^;
楽しく授業参観を終えて、ニコニコの長男と下校。
途中、大好きな女の子と一緒になり、「明日、一緒に遊ぼうよー」と、
約束するも、明日は・・・
「じゃあ、日曜日!」・・・うーん^^;「日曜も厳しいかな~・・・」
m(_ _)m 「ごめんね。今度またね・・・」 ・・・m(_ _)m ざんねん。

*******************************

「コネタ」

ちょっと休んで次男のお迎えにいざ!!!
1人で行ったものだから、途中、携帯を段差で落として
「あちゃ~^^;」
迎えて来るまで、「誰も拾わないで~」と妙なお願いして走っていました^^;
落とした瞬間、周囲に人はなく、代わりにバスの運転手さんと乗客の人が
心配そうに見ていたので、にっこり「だいじょうぶです^^」と口パクで伝え
ビューーーーーンと、急ぎました。拾われて交番に取りに行く方が大変だから^^;

******************************

「切腹」。。。プチ^^;

先週もアクシデントのなか、カテーテルの交換をしましたが
何しろサイズの違うカテーテル。。
痛いの承知で16flから20flに換えてきました。
切腹。。という言葉がぴったりで、先生の助手をした看護士さんが
「今、ぶち、っと言ったわよ。ぶちっと。。><」
まあ、痛みはロキソニン(鎮痛剤)3錠飲みで耐えられるし・・・
p(^-^)q  p(^-^)q

******************************
とにかく、がんばった1日でした。  おつかれさま~☆

切腹(プチ)と、授業参観。大忙しな1日^^;_a0061973_1240182.jpg

「ラナケリア」  花言葉・・・移り気

by jibundenaiwatasi | 2008-01-19 12:40 | 学校・保育園 | Comments(2)
Commented by nana at 2008-01-20 12:50 x
こんいちは
がんばりましたねー
痛そうだけど、イキイキしている姿が浮かんできます
アクシデントも笑い話に変えられるjibunさん
かっこいいですよ!
Commented by jibundenaiwatasi at 2008-01-25 09:04
>nanaさんへ
笑ってられたのは初めだけでした><
痛いのと、熱と、鼻詰まりで息が~^^;でした
やっぱり年ですかね^^;
反動が後からドットきまっした^^;
line

「全身麻痺のシングルマザー」 人生奮闘記。かな?


by jibundenaiwatasi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31