じゃあ、仕方がないね。

月曜日。長男の学校へ迎えに行った時の会話。

****************************

長男:「お母さんはお父さんのこと好き?」

私: 「うん。すきだよ」

長男:「でも、お父さんはもう、好きじゃないんだよね」

私: 「そうだね。残念だけど・・・」

長男:「仲直りできないの?」

私: 「うーん。。。お母さんはできても、お父さんは無理だろうな~」

長男:「そっか、じゃあ、仕方がないね」

私: 「ごめんね」

長男:「うん・・・」

長男:「ねえ、お母さん、僕、お父さんの所に行くのやめるよ」

私: 「どうして?」

長男:「お父さんの所に行くと、お母さん一人で寂しいでしょ」

私: 「そうだね。さみしいよ。すっごく寂しいけど、お父さんも同じだよ」
   「2人に会えなかったら寂しいでしょ」

長男:「だったら、家に来れば会えるじゃん」

私: 「それはそうだけど…、お父さんにはそれが辛いことなんだよ」
   「だから無理は言えないんだよね」
   「2人が大きくなって、自分たちで決められるようになったら
    その時は、どこで会いたいとか、何がしたいとか
    ちゃんと言えるようになるよ」
   「それまで、お母さんも頑張るからさ」

長男:「うん。ぼくも頑張る」

・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
m(_ _)m  ごめん。と頑張るしか言葉が見つかりませんでした。

by jibundenaiwatasi | 2007-12-03 10:08 | 結婚・離婚・パパ? | Comments(0)
line

「全身麻痺のシングルマザー」 人生奮闘記。かな?


by jibundenaiwatasi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31