点滴終了と和解^^;

遊びに行けないとなって暴れていた長男。。。
次なる難問は・・・
遊び部屋(子供部屋)が散らかりすぎていて
線路を広げる場所がないから、
2階の寝室におもちゃを移動し始めた。。

それを指摘するとまたもや「ぎゃーーーーーーーーーーーーーっ」
あしをどんどこ、どんどこ、「何で片づけなきゃいけないのー」
「お母さんのバカー」
・・・
^^;  やっぱりそう来るよね^^;

それでも、めげませんよ。
立派なおもちゃの部屋・・・
デジカメで見てみると、確かに足の踏み場もない
これでは線路は作れない><

私が出したのは「ぞうきん3枚」
「まずは片付けよう!」
「でも、その前に・・・暴れ過ぎて泣き過ぎて、ぐちょぐちょだから
一休み。おやつを食べたらみんなで片付けよう!」

落ち着いてみたら、楽しくおやつ。
たのしくお片付け^^

自分たちのおもちゃ
一人ずつ、ぞうきん片手にふきふきふき。。。^^
これは・・・ここ、これは・・・こっち・・・

やれば出来るではありませんかv(^^)v
頑張ったよね^^

さーて、お母さんも点滴頑張ったし
みんなでお昼にしようねー^^

by jibundenaiwatasi | 2007-07-07 12:15 | 子育て&KIDS | Comments(0)
line

「全身麻痺のシングルマザー」 人生奮闘記。かな?


by jibundenaiwatasi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31