頭も心も壊れそう・・・。

長男の病院。
3週間ぶりのパパの帰宅
なので、長男、次男とも1日休みを取りました

診察は9:30から。
私は8:40にヘルパー会社さんのタクシーで先に向いました
2ヶ月近く雨ざらしで放置してあった福祉車両・・・
前日のヘルパーさんに頼んで、洗車と給油を済ませて
自宅の駐車場へ。
3週間ぶりの子供達とパパとの時間
1分だって無駄には出来ない・・・

それに・・・
私と会話をしたくなくて、弁護士を・・・と言っている人に、
「私も乗せて・・・」とは、とても言えない

病院でヘルパーさんと待ち合わせをして
とってもスムーズに、レントゲンと診察を終えると
いつもより、ずっと早く終わりました

子供達の荷物をパパに預けて
病院でお別れ。
3週間ぶりだもの。いっぱい遊ばなくちゃ。
・・・
・・・
時計を見るとまだ午前10:10
お迎えのタクシーは13:00
・・・
3時間か・・・^^;
・・・
とりあえず、会計を済ませて売店へ。
運よく帽子が売っていたので、それを買い、1km離れた大型スパーを目指しました
朝ご飯抜きの前日不眠ぷらす炎天下。。。
凸凹道にもめげず、何と、20分で到着。

大好きなSヘルパーさんと気分転換の休憩~
安らげる時間です♪
待つこと2時間してヘルパー会社さんのタクシー到着。
そのままリハビリへ。

朝、8:00からの車椅子
リハビリは少々しんどいけれど、
やはり、心安らぐ時間。
みんな、みんな笑顔で優しいから。
寂しさとかを忘れさせてくれる・・・

夕方は、パパと子供達を邪魔しないように、
帰り道のファミレスで下車。
本日初めてのお食事~\(^0^)/。。。と、思いきや
見たことのある子供自転車が2台。。。^^;

別の席に座るのも変だし、「ご一緒しまーす」と言って隣に。
子供達は先に食べて自宅へ。
家に戻ると、何故か子供達だけで遊んでいる
パパの姿は無し・・・??
疲れてぐらぐらだけど、とりあえず、子供達が遊んでいるのを
見守ってから家へ。

家に入っても、もちろん何の会話もありません
お風呂が済んで帰りの時間まで2階で過ごす子供達とパパ
・・・
胸が詰まります
心臓も頭も破裂しそうでした
こんな思いまでして
パパがこの家に必要だろうか
こんなに、自分の存在を消してまで
必要なんだろうか・・・
???
もうだめだ
やっぱり無理かも・・・
もう、疲れた・・・

だけど、
どんなに無視されても
どんなに惨めな思いをしても
お母さんはこのまま頑張らなければ・・・と。
苦しくても貫かなければ。

心も身体も壊れてボロボロでも
行き場がなくて彷徨っていても

貫かなければ・・・

私が貫かないと、
子供達の心が壊れてしまう

私はもう、とっくにボロボロだもの。
子供達のこれから育つ「心」を守る方が先決。

頭で理解っていても
中々難しい・・・

それでも、がんばれ!
もう2度と負けるな!

by jibundenaiwatasi | 2007-06-27 08:10 | 結婚・離婚・パパ? | Comments(2)
Commented by kenkichi at 2007-06-29 08:58 x
もう十分ですよ
十分頑張っています
そんなに無理をしないで
お子さんたちだって、毎日毎日、あなたが傍で見守ってくれていることくらい
十分わかっていますよ
厳しく・温かく・優しさいっぱいの愛情を
一番身近に感じているのは、隣にいる息子さん方ではありませんか
だいじょうぶ
子供達は毎日成長しているのですから
きっと、わかってくれます だから無理はしないでください
お子さんたちには貴女もかけがえのない存在なのですから
Commented by jibundenaiwatasi at 2007-07-02 17:31
>kenkichiさんへ
ありがとう^^
そうであると嬉しいですね
そうなるように、がんばります。
line

「全身麻痺のシングルマザー」 人生奮闘記。かな?


by jibundenaiwatasi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31