理不尽大攻撃

週末3日間夕飯を食べれませんでした
勝手な行動に疲れ
行き先や帰宅時間ぐらいは教えて欲しいと言ったら
「子供と話してるの聞いてなかったのか!
いちいち、お伺いを立てなきゃいけないのか!」と怒り出しました
私やヘルパーさんの都合なんて、どうでもいいのです


そして長男の初登校
嬉しさいっぱいで「行って来ます」と見送った途端
同じ区画のお母さんから
「頼まれてもいないのに連れて行きたくないわよ」
「一緒に行くなら挨拶くらいしなきゃ・・・」

・・・

一緒に行く約束をしていた友達と
そのご両親には挨拶してあったんだけど
「自分に」がないから腹が立ったのでしょう
普段無視しておきながら
随分勝手な物言いです


それでも、お母さんは負けません!
さっそくお詫び行脚に行って来ました
「勝手がわからず行き届きませんで・・・」と


まるで3年前と同じ状況です
Y氏の身勝手と心無いご近所


お母さんの心はボロボロです
それでも行きます
子供達が夢いっぱいの笑顔で
自分達の世界へ飛び立っていったから

負けません

心が壊れても
負けません

by jibundenaiwatasi | 2007-04-09 10:13 | 結婚・離婚・パパ? | Comments(1)
Commented at 2007-04-17 13:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
line

「全身麻痺のシングルマザー」 人生奮闘記。かな?


by jibundenaiwatasi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31