あいしてる^^

長男の第3次反抗期?は一波去り
パパへも、無用におもちゃばかりを買い与えることは
自粛してもらうように伝えました

そして、最近長男も、次男の真似をして「あいしてる?」と聞いてきます^^
「もちろん!いっぱい愛しているよ」

我が息子達は無類の電車好き
朝から晩まで電車に関連する遊びをしています
そこでよく出てくる質問が
「お母さん、何線が好き?」
。。。「中央線かな~」
「じゃあ、中央線でどこ行きたい?」
。。。「新宿!」
「なんで?」の質問に
「う~ん。。。お父さんと初めて会った場所だからかな~」
「へえ~^^そうなんだ。ボクもその場所、行ってみたいなー」

。。。と、とっても嬉しそうにニコニコしていました

長男は本当に敏感に物事を捉えています
彼の質問で辛いのいは

「ボクが3歳のとき、どうしてお父さんとお母さんは喧嘩してたの?」
・・・
「お母さん、具合が悪かったなら、お父さんに言わないで
僕に言ってくれたら、薬を買って来てあげたのに」
・・・

今となっては「お父さん」としてだけの存在となってしまいましたが
子供達を授かり育てていた頃は、間違いなく「愛して」いました
そのことは今も昔も変わりがありません

そんな思い出が子供達を優しく包んでくれるなら
いくらでも話してあげられます

出会って、愛して愛されて・・・
一点の後悔もありません

今はそれぞれの道を歩いていますが
彼に出会えて、子供達に会えて
途中、迷路を彷徨ったけれど
今、こうして生きていられる喜び

これからも、全力で子供達を愛し続けていこうと思います

by jibundenaiwatasi | 2007-03-08 12:02 | 子育て&KIDS | Comments(2)
Commented by kazu at 2007-03-08 18:33 x
jibunさんのこれからの生き方に
きっとお子さんたちもまっすぐ向き合っていかれることでしょう
迷いながらでも前に進もうとする、jibunさんを
応援しています!
Commented by jibundenaiwatasi at 2007-03-09 14:48
>kazuさんへ
ありがとうございます!
どんな形でも、その時々に悩みながら共に成長。。
ですね^^
お母さんも前進あるのみです^-^
line

「全身麻痺のシングルマザー」 人生奮闘記。かな?


by jibundenaiwatasi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31