保育園へのお願い

〇〇保育園 園長先生 
〇組み 担任 H先生・F先生 
保健師 M先生

いつもお世話になっております
息子のプールの件では色々お手数をお掛けしております
再度、医療センター 整形外科部長 I医師に確認したところ、
診断書に記載の通り、短時間の装具の着脱での水遊びは
可能ではなかろうか・・・とのことでした
逆に、足カバーを着ける方が滑ったりして危険なので、
「プールに入るなら外す方が良い」とのことです
念のため、本日17時以降に病院へお電話頂ければ、直接ご説明も下さるそうでした
その上で、保育園サイドとして、やはり多くのお子さん方に目配りや
安全確保上、人手が必要なら
私自身やヘルパーさん方でプールの間の見守りをご許可頂けないでしょうか
他のお子さんと一緒で、どうしても難しいのなら、
自宅にいくつかビニールプールと電動ポンプもあるので
それらを用意して、皆さん方の脇で一緒に水遊びをさせては頂けないでしょうか
息子は事故以来、ずっと窮屈な装具での生活に耐えてきました
自宅でプール遊びをするのと、園でお友達と一緒とでは
楽しさも格段、上だと思います
ただ、皆様にご迷惑をお掛けして、危険を伴って・・・では
何の意味もありませんが、どうにか保育園最後の
プール遊びを息子にも体験させてあげたいと思っています
今朝、息子は「I先生と、お父さん、お母さんとの約束を必ず守る!」と、
笑顔で登園しました
その笑顔と気持ちを大事してあげたいと・・・
私も彼との約束を守ってあげたいと心から願っています
そのためなら、ご許可いただいた上でプール際で
見守りに伺わせて頂ければと思います
ご面倒は重々承知でのお願いです
どうかもう一度、ご検討くださいますようお願い申し上げます        
  2006年6月27日
                                   〇組み 母 jibun

by jibundenaiwatasi | 2006-06-28 09:06 | 学校・保育園 | Comments(0)
line

「全身麻痺のシングルマザー」 人生奮闘記。かな?


by jibundenaiwatasi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31