元気いっぱい(^o^)

昨日は保育園の卒園式
長男は在園児代表として登園
次男はお休みなので、お兄ちゃんのお迎えを兼ねて自転車でお迎えに。

パパ不在の今月。
少しでも楽しめるように、有料でヘルパーさんをお願いし、
目いっぱい遊んでもらっています

みんなでファミレスでお昼を食べ
自転車や三輪車で遊び、近くの神社へ繰り出して。

今日も10時から16時まで子供達のための時間をもらいました
私のヘルパーさんは11時にならないと来ないので
せっかくのお天気に家で過ごさせるのはかわいそう
本当に良い人にめぐり合えて幸せです

今月頑張れば、パパの仕事も一段落して
子供たちは念願の「トーマスランド」に行けそうです
「おかあさんも一緒に行こうね」と言ってくれる長男ですが
Y氏が嫌がるでしょうから、私は福祉タクシーで追いかけようかと思っています
もう、置き去り&留守番でメソメソなんてしません

やれることはまずやってみる!
やってだめなら諦める!

Fight! p(^o^)q  Fight!P(^o^)q

by jibundenaiwatasi | 2006-03-19 10:45 | 子育て&KIDS | Comments(2)
Commented by racdasan at 2006-03-20 10:02
長男さん、いよいよ小学校ですね。おめでとうございます。
小学生になると一人で学校へ行くようになるし、ずいぶん行動がしっかりしてきますよね。
やれることはまずやってみる!やってだめならあきらめる>
なんだかこちらまで力が沸いてきました。ありがとう。
そう、やってみてできないことだってある、それだけで随分気が楽になりますね。
Commented by jibundenaiwatasi at 2006-03-22 09:07
いえいえ(^^;
入学は来年でございます
でも、すでに「ランドセルハセイバンの天使の羽が良い!」と
リクエストをしております(^^;
ちなみに昨日は自転車を購入してきました
祝日にもかかわらず、たくさんの方に助けていただいて
とても充実した休日になりました^^
line

「全身麻痺のシングルマザー」 人生奮闘記。かな?


by jibundenaiwatasi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31