CTで涙。。。と、嬉しい腕枕

「CTで涙・・・」

1年ぶりにCTを撮った
検査自体は何の苦でもないが・・・苦しかった記憶が甦って
思わず泣いてしまった

1年前は頭蓋骨に4本のピンを刺し、首が動かないように
身体と頭をボルトで固定され、気管切開中で息苦しさも加わり辛い時期でした
身体も・・・手も足もまったく動かず、存在すら感じなかった1年前
今ではこうして左手でパソコンを打てるまでになりました
*ちなみに・・・「ハローベスト」なるもので検索してみたところ
まさに「これだ!」と言う画像がありました(^^;

「嬉しい腕枕」

そして右手も・・・
左手に比べ、ほとんど動かなかった右手が
隣で寝ている子供達と手を繫ぎたい一心で念じているうちに
子供達のところへ、手を伸ばせるようになりました
昨夜は長男、次男揃って右腕に頭を乗せ、その幸せの重みを感じながら
眠りました

by jibundenaiwatasi | 2006-02-16 10:02 | 病気・怪我・薬・訪問看護 | Comments(4)
Commented by 綾織姫 at 2006-02-17 21:33 x
こんばんは。
1年前は、たいへんでしたね。
辛かったでしょう。
これからは、いつまでもお子様達の幸せの重みを感じながら、眠ってくださいね。
子供は、宝物ですね。
Commented by jibundenaiwatasi at 2006-02-19 08:49
本当ですね
私は極度の疲労から大切なものを見失いました
もう二度と、失わないために
毎日懸命に生きています
Commented at 2006-02-19 23:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jibundenaiwatasi at 2006-02-20 08:45
こちらこそ
ありがとうございます
昨日、littlememoさんのところを訪ねたものの
ご主人の態度に自分が重なり、何も書けませんでした
人事とは思えないほど切ないです
いつか心が安らぐ日が来るといいのですが・・・
line

「全身麻痺のシングルマザー」 人生奮闘記。かな?


by jibundenaiwatasi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31