怖がりで不安症だったわたし

一番上の兄をバイクの事故で亡くした
二番目の兄は病気で
父はお酒が好きで結局肝臓がんで・・・

そのためか、母は一人残った私に
色々なことをすり込むように言い続けた

バイクはあぶない
お酒を飲んだら死んでしまう
病気になると家族は大変
あんたは親兄弟の縁が薄い子だ
・・・・

それでもこの頃は
一人残された母を守りたいと思った
いい娘でいようと思った

「いい子」でなければいけなかった

by jibundenaiwatasi | 2005-11-29 14:17 | 生い立ち・父・兄・母 | Comments(4)
Commented by hakka-ame at 2005-11-30 00:35
いい子でい続ける事の辛さは少し分かります。
結局優しい事が仇になり、自分を苦しめる。
でもさ、優しさはきっときっといつか報われますよ^^
Commented by racdasan at 2005-12-02 01:43
はじめまして。はっかあめさんつながりでおじゃましました。
下のほうまで読ませていただいて、胸がしめつけられました。
私のつらさって、他人から見ればつらさじゃない。
自分の幸せの平均値が下がったくらいのことだったんだ、って。
ここへおじゃまできて感謝します。ありがとう。
きっとjibundenaiさんはたくさんの人を励ますことができますよ。
あなたにはその力がある。今日は私がその力をいただいて帰ります。
明日もだれかに力を差し上げてくださいね。
Commented by jibundenaiwatasi at 2005-12-02 09:02
ありがとう
私の身勝手で色々な人を巻き込んで
自分を含めてたくさん苦しんでいます・・・・
だけどその分「ありがとう」の大切さを毎日感じながら
1日1日を生きています
訪ねてくださってありがとう
Commented by jibundenaiwatasi at 2005-12-02 09:13
hakka-ameさんへ
おはようございます
同居していた主人の父が今月田舎に帰ることになり
子供たちの保育園送迎やらで
悪戦苦闘しています(^^;
すごく苦しいけど生きているって感じです
line

「全身麻痺のシングルマザー」 人生奮闘記。かな?


by jibundenaiwatasi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31