パソコン画面割れた。

(/´△`\)
修理は8万円~だって。
(/´△`\)


by jibundenaiwatasi | 2018-11-04 20:33 | 家電・パソコン | Comments(4)
Commented by kenji at 2018-11-05 23:40 x
ノートパソコンの場合不恰好でいいなら添付した画像のように、外部モニターを繋げばノートパソコンに映し出される画像は外部モニターへ映し出されます。中古モニターは3千円~ありますのでノートパソコンを持参して中古パソコンショップで相談れるとよいと思います。ノートパソコンの横にモニターを置くのでごちゃつきますが。
Commented by jibundenaiwatasi at 2018-11-06 20:37
kenjiさん
ご無沙汰しています。コメントありがとうございます。画面と本体が一体型でも、ディスプレイ繋がりますか?
Commented by kenji at 2018-11-06 21:42 x
ご無沙汰してます。はい、一体型PCでもできるはずです。
ただし、お持ちのぱそこんに、買ってきたモニターを繋ぐ差込口(端子)があるかどうかですね。
 差し込む穴も種類があったり、たとえ正しくし繋いで”通常なるはずなのに”ならないと言うことはパソコンではよくありますので、やはり重くて大変ですが店頭へパソコンを持ち込んで一度モニター現品を繋いでもらい確認してもらう方が確実で、そういうことをしてくれる親切なお店を電話で尋ねて行かれると確実です。店頭で”できた”事が確認できる事が大事です。
 どうしても重たくて持っていけない場合はパソコンの取扱説明書か、端子を全て写真を撮ってお店へ状況を説明してモニターを選んでもらうという方法もありますが、自分で繋いだけどならない場合"お客様の都合で返品”に応じてくれるか?まで確認する必要があります。返品は時間と手間がかかりますのでやはり持込がよいと思います。
 あと保証も確認した方が良いです。中古が2週間で壊れたことがあります。参考に中古は3千円~5千円、新品は10,000円~が相場です。
Commented by jibundenaiwatasi at 2018-11-07 04:32
kenjiさん
ありがとうございます。早速お店に持って行ってみます。(^^;
ヘルパーさん保険が適用されると助かるのですが、1万円くらいなら少し心が軽いです
line

「全身麻痺のシングルマザー」 人生奮闘記。かな?


by jibundenaiwatasi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31