伝統も故郷も名前も捨てて。

精一杯考えて、考えて、考え抜いた上での決断だった。
伝統も故郷も名前も捨てて。_a0061973_14115014.jpg

今の現状で、
後悔していないといえば嘘になる。
伝統も故郷も名前も捨てて。_a0061973_14385586.jpg

だけど、
自分自身、納得して前に進んだ。

だから、
後悔せずに生きていきたい。

思い出だけは、
色褪せることなく
心の中で永遠に・・・・・・。

懐かしい。とても懐かしい
ほんの束の間の穏やかな自分。

本当は・・・・・・。
こんな姿を見せなきゃいけなかったのに・・・・・・。
伝統も故郷も名前も捨てて。_a0061973_17484468.jpg

今頃、伝統行事を見て涙が出ました。
伝統も故郷も名前も捨てて。_a0061973_17525541.jpg

いつかアボジに逢えたとき
今までの親不孝の数々をお詫びします。

それまでは、精一杯生きるつもりです。

by jibundenaiwatasi | 2012-12-08 14:11 | ひとり言 | Comments(6)
Commented by kenkichi at 2012-12-08 19:53 x
お父さんは、jibunさんのことを親不孝だなんて思っていませんよ。
きっと、自慢の娘さんのままだと思います。
Commented by 通りすがり at 2012-12-09 01:32 x
kenkichiさんのおっしゃる通りだと思いますよ~。

お前は良くやっている。
自慢の娘だよ。
何も私に詫びることなどない。
反対に感謝しなければならないくらいだ。
いつも私の事を思ってくれいる。
ありがたいことだ。
お前を信じているから、
何をどう選ぼうと、私はお前を信じているから大丈夫だ。
辛いと感じる事が多いかもしれない。
けれど信じて欲しい。
いつも私が傍にいることを。

・・・jibunさんのお父さんならこんな感じだろうな~と思い、思いつくまま書きました。とっても娘さん思いのお父さんだと思いました。
そして、またjibunさんもお父さん思い。
寂しさや悲しみも感じるけれど、大きく感じるのは親子間の暖かい気持ちですね。想像してるだけでじわ~っときます。

それにしてもjibunさんの晴れ姿、綺麗ですね~。
素敵です!

あ、晴れ姿だけじゃなく、私は今のjibunさんの手も綺麗だな~と思ってますです、はい。
Commented by コトノハ at 2012-12-09 07:33 x
人類は、元々アフリカのたった一つの種から生まれて、何万年もその姿のままで生活していたのに、民族だの国だの宗教だのと言い出したのは、長い地球の歴史の中では、ほんの最近の出来事。だけど、血脈は永遠に受け継がれます。大切なのは、頭で考える思想ではなく、心と体で感じとるご先祖様たちへの感謝の気持ちだと思います。
なんだか、えらそうに言ってゴメンなさい(-_-;)


鮮やかな衣装素敵です!!
Commented by jibundenaiwatasi at 2012-12-09 20:19
>kenkichiさん
そうだといいのですが、最近韓国ドラマで、伝統結婚式を見て
自分が親不孝だったかもーと、今頃気づきました。
Commented by jibundenaiwatasi at 2012-12-09 20:21
>通りすがりさん
そう言っていただいて嬉しい限りですが、
自分が知らなかった伝統文化の意味を最近になって知り
涙が溢れました。
私の同級生はほとんどが伝統結婚式で、私は一部の子から
裏切り者と呼ばれていたのを思い出してしまいました。
今となっては後悔先に立たず。です^^;
Commented by jibundenaiwatasi at 2012-12-09 20:23
>コトノハさん
感謝の気持ちを忘れずに、精一杯生きて胸を張って逢いに行きます^^
ありがとう^^
line

「全身麻痺のシングルマザー」 人生奮闘記。かな?


by jibundenaiwatasi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31