自走すること6km1時間の耐久走行。

長男の公式戦最後の試合を見るため、
10:18のバスに乗るつもりで家を出たのに、
いつも10分以上遅れてくるバスが、
今日に限って定刻より少々早く
目の前を過ぎ去ってしまった(ToT)

次のバスは30分後。
どうしても試合を見たかったので
意を決して自走することに。

さすがにヘルパーさんには過酷なので
バスと電車で別行動に。

今まで30分コース、3kmは何度も走ったけれど
倍の距離と初めて走る道。
不安もあるけど、慎重に慎重に進んだ。

「お母さん、絶対見に来てね」と”約束”したから。

段差に気を付け、左手のレバーを押し続けること1時間。
先に行っていたヘルパーさんと3つ先の駅で合流。

何とか試合に間に合いました。

しかし、
朝は元気だった長男
お腹が痛むとベンチに(>_<)
コーチの計らいと、本人の気合で再登場。
おかげで無事観戦できました。

さすがに手も痺れ、身体も冷え冷えなので
帰りは電車とバスに乗りましたが
今年一番の自走でした(^^;)

リハビリセンターで
前にも進めず
くるくる回るだけだった私が
1時間も走り続けるなんて
子供の存在ってすごいです。

すごいです。

by jibundenaiwatasi | 2012-11-11 19:01 | 公共の乗り物・車いすチャレンジ | Comments(0)
line

「全身麻痺のシングルマザー」 人生奮闘記。かな?


by jibundenaiwatasi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31