学校側の回答。

jibun様

連絡ありがとうございます。
また、先日は授業参観に来校いただき、ありがとうございました。
水筒の件ですが、〇〇小学校では、遠い家の児童のために、
登下校の途中で飲むために水筒の持参を認めています。
学校では水道水を飲むことになっています。詳しくは、
後日水筒持参のプリントを出しますのでご確認ください。
御理解、御協力のほど、よろしくお願いいたします。
その他の件でも指導の至らないところもあるかと思いますが、
こうした声をいただけることが、大事であると思っております。
卒業に向けて、大事な一日一日を充実して過ごしていけるように、
担任とともにかかわっていきたいと思います。
また、何か御心配なことがありましたら、遠慮なくご連絡ください。


   副校長


何だか、富士急のメールみたい。。。

by jibundenaiwatasi | 2012-05-28 15:51 | 学校・保育園 | Comments(2)
Commented by yumi at 2012-05-31 22:54 x
水筒を持って来ちゃぁダメなんてビックリ…。
なにゆえに?
なぜ、水筒がダメなの??
遠い家の人は良くて、なぜ近くの家の人はだめなの??(みんな同じ校区内ですよね?)
理解に苦しみますね(-"-)
Commented by jibundenaiwatasi at 2012-06-02 17:31
>yumiさん
こんにちは。
長男の担任の物言いが気に入りません<`ヘ´>
去年まではフツーに持って行っていたものを、
急に確認取ったか?なんて、理解できませんでした。
それに、おっしゃるように、どこを基準に近い遠いを決めるのかも
理解不能でしたが、3年生の担任の先生が
まともなことを言ってくれたおかげで、全員許可がおりました(^-^)v

熱中症。。。と散々騒ぐ以前の問題ですよね~。。。
line

「全身麻痺のシングルマザー」 人生奮闘記。かな?


by jibundenaiwatasi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31