車いす 寒さ対策。パート1

今年の冬は寒いです(>_<)

年末の血尿もあったので

念には念を入れて

寒さ対策中ですp(^-^)q

「電気ひざ掛け」
車いす 寒さ対策。パート1_a0061973_16595087.jpg

身動きは取れませんが暖かいです^^
寝るときは、スイッチを切って使用しています。

「充電式ひざ掛け」
車いす 寒さ対策。パート1_a0061973_1705018.jpg

3時間の充電で3時間使用可能。
サイズが小さいのが難点ですが
カイロを貼るよりずっと、効果的です。


SANYOのエネループも持っていますが
それよりは温かいと思います。

by jibundenaiwatasi | 2012-01-24 17:06 | リハビリ・車いす・装具 | Comments(4)
Commented by kenkichi at 2012-01-24 20:17 x
体調が落ち着いて一安心です。jibunさんのブログは元気の源です!
でも、無理は禁物です。
Commented by jibundenaiwatasi at 2012-01-27 16:51
>kenkichiさん
ご心配をおかけしましたu_u
元気じゃないと、happyになれませんものね^^
Commented by yukihiro at 2012-01-31 16:21 x
はじめまして。車いす歴5年の者です。
お聞きしたいのですが、そのひざ掛けは低音ヤケドとかしないですか?
僕は数年前にストーブで低音ヤケドをしてしまい、それから毎年冬は足が死人のようになっています。

使い心地等を教えていただければ嬉しく思います。
突然失礼致しました。
Commented by jibundenaiwatasi at 2012-01-31 17:39
>yukihiroさん
はじめまして^^
ご来訪ありがとうございます^^

『コンセント式』は、
「強」~「弱」の無段階なので
「強」のままでは危険です。
日中は「中」で使用し、夜寝るときは、
間際まで「強」にして、ヘルパーさんが帰るとき
「切り」にしています。
余熱でちょうどよく、やけどの心配もありません。

私は、足の温度を感じることはできないので
つけっぱなしは危険です。
カイロも、一部分しか温かくないですし、
すぐに赤くなってしまいます^^;

『充電式』は、
最高3時間ですし、充電の分、熱いまではいきません。
ほんのり温かいのと、サイズも小さいので
やけどするほどではないと思いますし、
足を覆うには、もう一枚ひざ掛けが必要なので
重ねづけで、今年は寒さを凌いでいます^^

以前私も、「足が土留め色(赤紫)だね」とよく言われたものです^^;
line

「全身麻痺のシングルマザー」 人生奮闘記。かな?


by jibundenaiwatasi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31