お守り(*^_^*)

マインド・ビルディング (Mind Building)
とは、知識や技の習得とは異なり、日々の体験を通して
積み重ねられてきたことが、心への強い刺激により、
潜在的な感覚が意識的な感覚に変化すること。
人の行動を支える「心」や「マインド」に着目し、
従来からの行われてきた「技」や「テクニック」に
依存した自己鍛錬法ではなく、心への強い刺激により、
どのような場面においても揺るがない自分を築いてくこと。



>だとすれば、ありのまま自分の感じたことや思ったことを伝えればいいのです。

>それは、僕にはできないことです。

>「自分を信じる」って難しいことですけれど、
「自分の体験や経験」を信じることはそんなに難しくないのでは?



ありがとう、先生(*^_^*)

by jibundenaiwatasi | 2011-11-27 02:46 | エッセイ進捗・結果 | Comments(0)
line

「全身麻痺のシングルマザー」 人生奮闘記。かな?


by jibundenaiwatasi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31