シャープの洗濯機 またも故障(T_T)

再UPです。

購入して2年2カ月。

水漏れの次は乾燥フィルターの目詰まりエラー。

何度手入れをしても「U04」を表示。
シャープの洗濯機 またも故障(T_T)_a0061973_14404552.jpg



お詫び空しくコールセンターへ。


開けてみてびっくり!!!


なんじゃこりゃ~!。。。です。



ゴミ取りフィルターは空っぽ?
何で?

シャープの洗濯機 またも故障(T_T)_a0061973_14551612.jpg

これは何?
シャープの洗濯機 またも故障(T_T)_a0061973_1511865.jpg

えっ?掃除機?。。。
違う違う。洗濯機だよね?たぶん。。。?

シャープの洗濯機 またも故障(T_T)_a0061973_14552953.jpg

素人がどうやって取るの?
構造上の欠陥では?

シャープの洗濯機 またも故障(T_T)_a0061973_14554217.jpg

どおりで、4時間以上掛かるわけだわ(>_<)
シャープの洗濯機 またも故障(T_T)_a0061973_14555514.jpg

パイプ3か所、バラバラにして、ようやく・・・。
シャープの洗濯機 またも故障(T_T)_a0061973_1457354.jpg

じゃじゃーん。。。ってか<`ヘ´>。。。まったく。。。
シャープの洗濯機 またも故障(T_T)_a0061973_14575995.jpg


洗濯機を分解しないと掃除ができないなんて。

やっぱり

あり得ません!



故障1

故障2

故障3

故障4

故障5

by jibundenaiwatasi | 2011-10-25 14:41 | 家電・パソコン | Comments(6)
Commented by ryuji_s1 at 2011-10-25 21:08 x
すごいゴミの詰まりようですね
びっくりです
ゴミが排水管の中に入ってしまうのですか
Commented by jibundenaiwatasi at 2011-10-31 09:23
>ryujiさん
私もびっくりです^^;

欠陥商品だと思いますよ^^;
ゴミ取りフィルターは空っぽだったので^^;
Commented by chakirin at 2013-06-21 08:13 x
めちゃくちゃ遅コメントですみません、シャープの洗濯機欠陥で検索したらこちらにたどり着きました。
この症状、うちと全く同じです!! かれこれ4年前に購入したv200の洗濯機が、もう3回も修理に来ているのにいつもしばらくするとまた U04 のエラーで乾燥が出来なくなってしまいます。 フィルターは空っぽで、細かい方のフィルターの、ルーペじゃなきゃ見えないほどの目も全く詰まっていないのに、また U04 が出てしまった・・・5年間の延長保証が切れたら有償でしかホコリ取りしてくれないんでしょうか、全く欠陥品ですよねぇ・・・高かったのに・・・
すみません、ちょっと愚痴をいわせていただきました、これから修理センターに電話します orz
Commented by jibundenaiwatasi at 2013-06-21 17:24
>chakirinさん
はじめまして!
洗濯機のストレス。。。
想像以上に疲れますよね。
我が家は購入1年目から水漏れやら色々ありました。
5年保証には入っていませんでしたが、
使用上に問題がない分、
ずっと無償修理でしたし、U04のゴミも、
サービスマンが、2、3ヶ月に一度掃除に来ますって言ってましたよ。

どこの洗濯機が、いちいち業者に掃除してもらうんだかって
呆れちゃいましたが、結局、3年弱使いましたが、
4回修理に来たので、購入金額118000円の
全額で買い取ってもらいました。

でも、最初は嫌味な係長が、60%で買取と
偉そうに言ってましたが、今までの経緯を記したら
サービスセンターの所長さんが、丁重に詫びつつ
あっさり全額になりました。

こちらは時間の無駄と、ストレスと臭い洗濯物に費やした
労力を考えると、弱気にならずきちんと保証してもらって
新たに縦型洗濯機を購入されることをおすすめします!

ストレス、全くなくなりますよー
ふぁいと!p(^-^)q
Commented by うちも同じ at 2018-10-08 22:16 x
2015年発売のシャープのes-z210という洗濯機を使っていてこちらにたどり着きました。
ここ半年ほど洗濯機のあるお風呂場あたりが時々下水臭くて、変だなと思っていたら、U04エラーが治らなくなり、ネットで調べていたところこのブログにたどり着きました。上蓋開けたらゴムのダクトの下の部分にたんまり埃がたまってました。片手に乗らないくらいの量でした。ブログを書かれたのが2012年、6年経った今でも同じような問題が起こってるなんて、もはや絶句です。経営危機に陥るのもわかる気がします。
Commented by jibundenaiwatasi at 2018-10-09 07:34
>うちも同じさんへ
はじめまして。大変ですね。当時は洗濯機とテレビの両方の不具合に、ストレスの毎日でした。

118,000円で買った洗濯機の悪臭。
水漏れやドアの不調。耐えかねてカスタマーセンターに相談後、係長は6割返金、課長は7割、所長で全額返金してもらい、縦型洗濯機と乾燥機に買い替えて快適です。

知人も、5年使った同タイプの洗濯機を所長さんの名刺を使い、80,000円で買い取ってもらいました。

洗濯は毎日のことです。
諦めず、ストレスから離脱してください。

そのためにブログupしています。
line

「全身麻痺のシングルマザー」 人生奮闘記。かな?


by jibundenaiwatasi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31