説教おばさん?!

新たな修理担当を待つこと4時間。

挨拶してから作業に取り掛かる。

当たり前のことからの再スタートです。


(^^;)


ネジを外し、中を開けてみると

AGイオン用のホース?
に付いているシーリングが外れて、抜けていたそうだ。
説教おばさん?!_a0061973_18301031.jpg

こんなの、抜けるのかしらね~。。。?。。。?

とにかく、外れにくいもので補強。
説教おばさん?!_a0061973_18303553.jpg


ついでに、

締りの悪いドアも調整。

これまた、普通にドアロックできた。

ドア調整もこれで2度目。

内ドアも外ドアも、下がり気味だったそうだ。

前回もそれで調整した。

その後、蛇口を繋がずに帰ったサービスマン。

運悪く、蛇口の上に、サービスマンがタオルを乗せたままだったせいで

洗濯スタートと同時に、

多量の水がドバーっと、出た。(T_T)

洗面所の水浸しはこれで2度目。

床が腐っては困る・・・。
説教おばさん?!_a0061973_18323497.jpg



なんだかね~。


まったくね~。


今日1日はこれでおしまいです。


時間決めて、物をどかして・・・。
説教おばさん?!_a0061973_1833178.jpg



はあ~。。。

こんなんでおしまいです(T_T)


洗濯機といい


3ヶ月間音沙汰なしのテレビといい


基本もなければ


情報の共有すらない。


同じ話を人が変わるたびに


4回、5回、6回・・・。


疲れます。


本当に疲れました。


********************************

サービスマンも微妙?だったけど

上司も似たり寄ったり。

テレビの件も

「お客様のブルーレイ内蔵型のものは、
 リモコンで電源を切っても、
 待機状態となり、
 通常起動時にディスクが回る音がします。」


それは百も二百も承知です。


私が言っている異常音は、
「暴走族が、アクセル吹かすような音と、
 カラカラカラカラ・・・という
 な音のことです」

「シャープのブルーレイ内蔵のアクオスって
アクセル空吹かしするよう音がするんですか?」

「いいえ、そのようなことは・・・」


今回のことも
音のことも・・・

もっともっと、社内で話合って
情報をみんなで共有して下さい。

同じ話を繰り返し繰り返し
何度も。何度も何度も。

今日だって
Hさん一人を責めるのではなく
営業所全員で、問題定義して
サービス向上に努めてほしい旨を
熱く語ってしまいました。

以前のNTTの対応もそうですが
人と人とが交わりあってのサービス。

そのことを、
よくよく考えてほしいものです。

兎にも角にも
「接客業」を一から学び直した方が良いですよ。

*******************************

私だって

信用組合の時

3日間、缶詰でJALの接客研修を徹底的にやりましたもの。

それはそれは、厳しいマナー教室でしたが

受けて良かったと思える

中身の濃い研修でした。

対応一つで

製品や企業イメージが

格段違ってくると思うのは

私だけ?

古い人間なのでしょうか(^^;)


はあ~。

つかれた。

********************************

これは何?
説教おばさん?!_a0061973_19144100.jpg

ゴミはゴミ箱に捨てなさい!

余分なカミナリ落ちて終了です(^^;)

by jibundenaiwatasi | 2011-02-22 18:35 | 情けない?頑張れ!企業 | Comments(4)
Commented by pacer3 at 2011-02-22 21:40
営業マンにしろ、サービスマンにしろ、顧客と接する企業の顔ですからねぇ。
いくらいい製品だしても、綺麗な女優さんをCMに使っても、これでは、企業イメージ台無し。
私もキモに命じておきます。
Commented by toshi at 2011-02-23 19:56 x
うっ>_<
申し訳ありませんm(__)m
・・・・・・・・・・・
何だか耳も胸もいたむ話です

酷いもんですね
問題、しっかり受け止めたいと思います
Commented by jibundenaiwatasi at 2011-02-24 16:24
>pacer3さん
もう、うんざりです^^;
何日も何日も、時間使って・・・
子供に注意するような感じで、情けなくなってきます>_<
Commented by jibundenaiwatasi at 2011-02-24 16:32
>toshiさん
toshiさんを責めているわけでは決してありませんよ^^
ただただ、
家に来たサービスマンの酷さ。

これは、NTTやFベッドと、いい勝負です。
基本を大切にすることで、ミスしても
リカバリーできる。災い転じて・・・と、
熱い精神論を語ってしまいます^^;

今や死語ですかね~
でも、ちゃんとした人もいるんですよ~
だから、余計目立っちゃうのかもしれません

開発。。。の方が気になさることでは
ありませんので、叫びたかっただけです^^;
line

「全身麻痺のシングルマザー」 人生奮闘記。かな?


by jibundenaiwatasi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31