もしもし、シャープさん!
購入して1年半。
洗濯機から水が漏れていた。
シャープのドラム式。
排水パイプの折れ具合が気になるが、
修理依頼を出した。
担当名を聞いて・・・。
「テレビの修理に訪れたあやつ・・・」と、
一抹の不安もあったが、
あれはあれ。これはこれと受け入れたのが悲劇の始まり(>_<)
「ごめんください。 シャープです」
「どうぞ、お入りください」
「・・・。」
「ウィーン。」
「・・・。」
「?」
「ウィーン?」って???
ちょっと、待った―!
「Hさん、顔も見ずに説明も無しに、
玄関入ってすぐ洗濯機をウィーンって、
どう言うことですか?」
「えっ?通常は、お客さまと一緒に洗濯場へ行くんですが・・・」
「ウィーンって、何をしてしてたんですか?」
「えっ? 洗濯機のドアのネジを外していました。」
「はあ?・・・。いきなりネジですか?」
「・・・???」
もう、テレビで3回訪問してるとは言え、
顔見てから始めさせていただきます。って言うのが普通でないの?
もう、我慢できない!
「Hさん、今ここで、上司の方に電話入れて下さい。
ご自分で、今の状況を説明してた上で、
上司の方からお電話を頂きたいです。」
第一、テレビの異常音も、「気のせい」と言ったのは誰でしたっけ?
それで、担当者変わってもらったのに。
今回だって、
テレビはテレビ。
洗濯機は洗濯機。と、割り切って
「Hさん」を拒まなかったのが、仇となり
二度手間、三度手間です。(T_T)
シャープさん!
社員全員でもう一度勉強しましょう!
修理の前に!
「この度はご迷惑をおかけして申し訳ありません。
水漏れ、と伺っておりますので、洗濯機を見させていただいてよろしいですか?
洗濯機は、どちらにございますか?・・・・・・。
それでは、作業に入らせていただきますm(_ _)m」
って、
こーなるのが普通でないの?
どうして、いつも説教しなきゃいけないの(^^;)
接客マニュアルないの?
そんなの、
社会人になったら
すぐに覚えることでしょー。
“基本”が変すぎます!
テレビで5回!
洗濯機に2回!
もう、シャープはアフター悪過ぎなので買いません!
壊れても何しても
しっかりフォローが出来るメーカーにします。
無駄な労力を使って
もったいない。
ちっとも、エコではありません(T_T)
”心のエコ”
には、まだまだですね。
はあ~。つかれた~。
只今、別の担当者待ちです(^^;)
トホホ。
私が厳しすぎるのかな~。
洗濯機から水が漏れていた。
シャープのドラム式。
排水パイプの折れ具合が気になるが、
修理依頼を出した。
担当名を聞いて・・・。
「テレビの修理に訪れたあやつ・・・」と、
一抹の不安もあったが、
あれはあれ。これはこれと受け入れたのが悲劇の始まり(>_<)
「ごめんください。 シャープです」
「どうぞ、お入りください」
「・・・。」
「ウィーン。」
「・・・。」
「?」
「ウィーン?」って???
ちょっと、待った―!
「Hさん、顔も見ずに説明も無しに、
玄関入ってすぐ洗濯機をウィーンって、
どう言うことですか?」
「えっ?通常は、お客さまと一緒に洗濯場へ行くんですが・・・」
「ウィーンって、何をしてしてたんですか?」
「えっ? 洗濯機のドアのネジを外していました。」
「はあ?・・・。いきなりネジですか?」
「・・・???」
もう、テレビで3回訪問してるとは言え、
顔見てから始めさせていただきます。って言うのが普通でないの?
もう、我慢できない!
「Hさん、今ここで、上司の方に電話入れて下さい。
ご自分で、今の状況を説明してた上で、
上司の方からお電話を頂きたいです。」
第一、テレビの異常音も、「気のせい」と言ったのは誰でしたっけ?
それで、担当者変わってもらったのに。
今回だって、
テレビはテレビ。
洗濯機は洗濯機。と、割り切って
「Hさん」を拒まなかったのが、仇となり
二度手間、三度手間です。(T_T)
シャープさん!
社員全員でもう一度勉強しましょう!
修理の前に!
「この度はご迷惑をおかけして申し訳ありません。
水漏れ、と伺っておりますので、洗濯機を見させていただいてよろしいですか?
洗濯機は、どちらにございますか?・・・・・・。
それでは、作業に入らせていただきますm(_ _)m」
って、
こーなるのが普通でないの?
どうして、いつも説教しなきゃいけないの(^^;)
接客マニュアルないの?
そんなの、
社会人になったら
すぐに覚えることでしょー。
“基本”が変すぎます!
テレビで5回!
洗濯機に2回!
もう、シャープはアフター悪過ぎなので買いません!
壊れても何しても
しっかりフォローが出来るメーカーにします。
無駄な労力を使って
もったいない。
ちっとも、エコではありません(T_T)
”心のエコ”
には、まだまだですね。
はあ~。つかれた~。
只今、別の担当者待ちです(^^;)
トホホ。
私が厳しすぎるのかな~。
by jibundenaiwatasi
| 2011-02-22 14:29
| 情けない?頑張れ!企業
|
Comments(0)