もしもし、シャープさん!

購入して1年半。

洗濯機から水が漏れていた。

シャープのドラム式。

排水パイプの折れ具合が気になるが、

修理依頼を出した。

担当名を聞いて・・・。

「テレビの修理に訪れたあやつ・・・」と、

一抹の不安もあったが、

あれはあれ。これはこれと受け入れたのが悲劇の始まり(>_<)




「ごめんください。 シャープです」


「どうぞ、お入りください」


「・・・。」


「ウィーン。」



「・・・。」


「?」


「ウィーン?」って???


ちょっと、待った―!


「Hさん、顔も見ずに説明も無しに、
 玄関入ってすぐ洗濯機をウィーンって、
 どう言うことですか?」


「えっ?通常は、お客さまと一緒に洗濯場へ行くんですが・・・」


「ウィーンって、何をしてしてたんですか?」


「えっ? 洗濯機のドアのネジを外していました。」


「はあ?・・・。いきなりネジですか?」


「・・・???」


もう、テレビで3回訪問してるとは言え、
 顔見てから始めさせていただきます。って言うのが普通でないの?


もう、我慢できない!


「Hさん、今ここで、上司の方に電話入れて下さい。
 ご自分で、今の状況を説明してた上で、
 上司の方からお電話を頂きたいです。」


第一、テレビの異常音も、「気のせい」と言ったのは誰でしたっけ?
それで、担当者変わってもらったのに。


今回だって、
テレビはテレビ。
洗濯機は洗濯機。と、割り切って
「Hさん」を拒まなかったのが、仇となり
二度手間、三度手間です。(T_T)


シャープさん!
社員全員でもう一度勉強しましょう!



修理の前に!

 「この度はご迷惑をおかけして申し訳ありません。
 水漏れ、と伺っておりますので、洗濯機を見させていただいてよろしいですか?
 洗濯機は、どちらにございますか?・・・・・・。
 それでは、作業に入らせていただきますm(_ _)m」



って、


こーなるのが普通でないの?


どうして、いつも説教しなきゃいけないの(^^;)


接客マニュアルないの?


そんなの、


社会人になったら


すぐに覚えることでしょー。


“基本”変すぎます!


テレビで5回!


洗濯機に2回!


もう、シャープアフター悪過ぎなので買いません!


壊れても何しても


しっかりフォローが出来るメーカーにします。


無駄な労力を使って


もったいない。


ちっとも、エコではありません(T_T)


”心のエコ”


には、まだまだですね。


はあ~。つかれた~。


只今、別の担当者待ちです(^^;)


トホホ。


私が厳しすぎるのかな~。

by jibundenaiwatasi | 2011-02-22 14:29 | 情けない?頑張れ!企業 | Comments(0)
line

「全身麻痺のシングルマザー」 人生奮闘記。かな?


by jibundenaiwatasi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31