good jobな竹虎さん(^-^)ь

車いすへ移る時の必需品
good jobな竹虎さん(^-^)ь_a0061973_920358.jpg


バッテリーの寿命が来たので
直接メーカーの竹虎さんに修理を頼みました。


ところが
ふと湧いて出たFBED。

頭ぶち切れそうでしたが
FBEDの数々の不手際を説明して、
メーカーさんが直接対応に応じてくださいました。


FBEDさんは
自社で納品したものや
設置したもののアフターは一切しない。


ただ一人
律義に誠実な対応をしてくださった方も
管轄外の営業所。


エリアの所長は皆、いい加減なくせに
出世していくところが腹が立つ。


しかし
今回メーカーさんサイドの対応は素晴らしかった。

メーカーサイドは、
直接個人とは取引しないのが原則だが
今回の事情を汲み取ってくれて
今後も含めて直接対応が可能となった。


また、
出先から電話をしてきた営業のHさん。
とても上手な対応で気持ちが良い。


修理費用は35,511円。


早速振り込み手続き(ネットバンキング)するや
入金確認できましたと電話があった。


すぐ、修理に取り掛かり
来週、挨拶をかねて届けてくださるそうだ。


都内からわざわざ。


営業の鏡だ。


近くのFBEDさえ顔も出さないのに…。


出費はかさんでも、気分が良い。


それに、


お得意様であるFBEDの体面も保とうと、さりげない気遣い。


捨てる神あれば拾う神あり。


まさに。


竹虎さんは拾う神様です。


FBEDの営業さんも(管理職も)


少しは見習ってほしいものだ。


私は


営業の何たるかには


うるさいんです!

by jibundenaiwatasi | 2011-02-10 14:49 | 手紙・感謝 | Comments(2)
Commented by pacer3 at 2011-02-12 23:05
jibunさんのお気持ち、お察しいたします。

私も営業にはうるさいですw
自信は技術職。技術営業をする立場。
自分ができるサービスは、ちゃんと理解してなくてはと、
常々思っています。

顧客窓口たる営業職は会社の顔です。
いい加減な対応は許しません。

先日、とある不動産業者の営業に、
営業とはどうあるべきか、説教してきました(苦笑
営業以前にどうかと思う面も多々ありまして、
温厚な私もついついw
Commented by jibundenaiwatasi at 2011-02-16 18:29
>pacer3さん

有り難きしあわせ~
いつも、熱く語ってしまいます~(^^;)

今回も、
営業力の差を見せつけられました^^

不動産屋に説教ですかー
見てみたかったです^^



line

「全身麻痺のシングルマザー」 人生奮闘記。かな?


by jibundenaiwatasi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31