また・・・。

右も左もわからないヘルパーさんがいた。

色々な人のお世話になって生きるんだから仕方ない。

拒めば死ぬ。


だからと言って

何もかも許容できるほどの心も

生憎持ち合わせていない。


朝、

ベッドを起こしてもらおうとしたら

I:「ベッドのリモコンはどちらに?」

J:「途中、痙攣が来るからストップと言うまで止めないでください」

J:「・・・。」

ガクン。ガクン。ガクン。

J:「起き上ったら、頭の枕をはずして下さい」

I:「頭の枕ってどれですか?」

J:「・・・?」

 「頭って…」


今までもそうだ。

トイレは?

洗面所は?

階段はどちらに?

雨戸はどちら?



あれもこれも・・・???

挙句に頭ってか?

こっちがおかしくなりそうだ。


我が家はフツーの家です。

扉開ければ

玄関も

トイレも

洗面所も

見えるはず。


いくら不慣れだからって

いくらまだ2カ月足らずだからって


頭って?は、ないでしょう。


挙句に

I:「気に障るようでしたら帰らせていただきます」

J:「それじゃあ、さっき外した水のストローをを手につけてください」

I:「ハイ。つけました」

J:「・・・?」

 「どこにつけたのですか?」

I:「ベッドの柵に」

J:「手にと言いましたが・・・」

I:「いいえ。“手”とは言ってませんでしたよ」



J:「・・・。」



子供たちもこの会話を聴いていたのに・・・

いい訳。いい訳。いい訳。


心臓が痛む。

とっとと帰って!



覚えきれずにごめんなさい。

そー言う問題じゃない!

日本語が

またも通じない。


柵に水筒ぶら下げてなんて言っていない。

帰るって言うから

“手に”水のストローを戻してっていったんだ。


柵にあっても飲めないじゃないかー!

3時間も水分取らなきゃまた膀胱炎。

それだけは勘弁です。



って

二度と来ないからもういいけど。


あ”---。

ムカツク!

ますます

体調悪くなってきた。

by jibundenaiwatasi | 2011-02-08 17:39 | ひとり言 | Comments(2)
Commented by toshi at 2011-02-09 12:45 x
いつものことながら、変わった方が多いですね
素晴らしい方も沢山いるでしょうが
これも、ひどい話です

無理しないでくださいね
Commented by jibundenaiwatasi at 2011-02-10 19:27
>toshiさん
そうですね。いい人に恵まれつつも
時折、地雷を踏んだようなひとにあたります。
悪気はないのかもしれませんが
プロ意識もないのでしょうね^^;
line

「全身麻痺のシングルマザー」 人生奮闘記。かな?


by jibundenaiwatasi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31