サチュレーション。

サチュレーション(動脈血酸素飽和度・SpO2)

血液の中の酸素がどれくらいあるかって事らしい。

普段は97%~99%だが

今朝は92%しかなかった。

息苦しいはずだ。

サチュレーションが下がった原因は

”単なるぐずり”

長男がぐずると鼻炎になる。

長男がぐずると血圧が下がる。(フツー上がりそうだけど^^;)

長男がぐずると酸素まで薄くなる。

驚いた(^^;)

それほどひどいぐずりかと言うと

そーでもない。ごく一般的な範囲だと。

と、言うより、

以前に比べれば格段に成長している。

自分の思い通りに事が運ばないと

地団駄を踏んで体をよじりぐずぐず言っている。

以前はそれが長かった。

あーいえばこー言う。

こーいえばあー言う。

延々5時間、7時間・・・。

最近は、30,40分って、ところだろうか。

それでも、体調が崩れるのは

歳のせいもあるのだろう。

怪我をしてもうすぐ6年。

子育ては体力勝負。

これを書くかどうかも迷ったけれど

元気に振る舞っていても

確実に衰えがきている身体。

「理解してほしい」と、までは思わないが

人は機械ではないから

「あの、おもちゃ買ってー買ってー買ってー」
「ピアノが弾けないー。楽譜が読めないー。リズムがわからないー」と、

甘える気持ちもわかるけど
駄々をこねるのも”ほどほどに”。

よろしく頼みます。m(_ _)m

お兄さん。




お母さん
君たちの成人式まで見たいんだよね。

by jibundenaiwatasi | 2010-08-04 12:52 | 子育て&KIDS | Comments(2)
Commented by pacer3 at 2010-08-05 01:13
我が家の姫も「ぐずり」ひどいです。
すごく甘えん坊なんです。わかっています。
自分もそうだったから。
jibunさんの場合は、大変ですね。
聞いてあげるだけでも体力要りますもんね。
Commented by jibundenaiwatasi at 2010-08-05 16:05
>pacer3さん

物凄いエネルギーを消耗します^^;

まるで波動砲を撃った後のヤマト状態。

それが毎日。

喜びとへとへとと、ヨレヨレが
毎日繰り返します。

甘えることはいいことだけど
大人になる準備としては
少し、聞き分けてくれてもいいのになーと。

全部と言わないからちょっとだけでも…^^;です。
line

「全身麻痺のシングルマザー」 人生奮闘記。かな?


by jibundenaiwatasi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31