読み聞かせ。出前講座。

しりっぽおばけ

ジョアンナ ガルドン / ほるぷ出版



ゆうれいとすいか (ひかりのくに傑作絵本集 (5))

くろだ かおる / ひかりのくに



国語のなぞ (めいろ&クイズ 学校のなぞ・シリーズ)

青木 伸生 / 草土文化



国語のなぞ〈2〉 (学校のなぞ・シリーズPart2)

青木 伸生 / 草土文化




ぜつぼうの濁点

原田 宗典 / 教育画劇



小さい“つ”が消えた日

ステファノ・フォン・ロー / 三修社




へんしんトンネル (新しいえほん)

あきやま ただし / 金の星社



耳なし芳一

小泉 八雲 / 小学館




いつもは、賑やかな子供たちも
中央図書館の司書さんの話に
くぎづけで聞き入っていました。

いい本は
沢山あるものだと、つくづく思いました。

また、
いいか悪いかも
読んでみないことにはわかりません。

今週3度目の学校。
暑くてへたばったけれど
いい経験ができました。

by jibundenaiwatasi | 2010-07-09 08:46 | 音楽・ドラマ・映画・本 | Comments(2)
Commented by はる at 2010-07-09 16:58 x
ぜつぼうの濁点と、へんしんトンネルは知っていますw
本の読み聞かせ、いい取り組みだと思います。
色々な本に出会う素敵な行事だと思います。
Commented by jibundenaiwatasi at 2010-07-11 09:54
>はるさん
大人も楽しめる行事でした^^
行って良かったです^^
line

「全身麻痺のシングルマザー」 人生奮闘記。かな?


by jibundenaiwatasi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31