「全身麻痺のシングルマザー」 人生奮闘記。かな?


by jibundenaiwatasi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2017年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

じゃがいも収穫。

a0061973_09565473.jpg
a0061973_09570681.jpg

by jibundenaiwatasi | 2017-12-12 09:56 | 薔薇・草花・ガーデニング | Comments(0)

衝撃に備えよ~。

で、
無事にお祝い終了しました。
a0061973_12502644.jpg
a0061973_12525218.jpg
途中何度か危ない場面がありつつも
おばさんのおかげで
事なきを得ました。
緊張のあまり、どっと疲れました。
(^o^;)

by jibundenaiwatasi | 2017-12-08 12:45 | 生い立ち・父・兄・母 | Comments(0)
明日、母の喜寿を祝う。
それだけ聞くと微笑ましい光景だが
私の場合、そんな生易しいものではない。
顔を見れば結婚を批難され
次男に向けられる言葉の暴力は
尋常ではない。
私は娘だから耐えられる。
しかし、次男に対する態度はとても
人間とは思えない。
それでも縁を切らずに我慢するのは
同じ過ちを繰り返さないため。
先日の傷も癒えていないなか
明日の食事会は憂うつ以外の
何ものでもない。
長男は母に愛されている。長男だから。
私と次男は悲惨だ。
私はいい。もう諦めがついている。
だけど次男は違う。
彼に非のないところで浴びせられる
暴言の数々。
何としても守らなければ。
何としても。


by jibundenaiwatasi | 2017-12-05 22:15 | 生い立ち・父・兄・母 | Comments(0)

所有物。

井上真央主演のドラマ
【明日の約束】を観た。
高校生のいじめ自殺の背景に
言葉では言い表せないほどの
歪んだ親子の関係が。
「自由になるには死ぬしかなかったから」
重いセリフです。
重すぎるセリフです。
観ていてこんなに苦しいドラマは
はじめてです。
私も母の所有物だったから。


by jibundenaiwatasi | 2017-12-05 22:05 | 生い立ち・父・兄・母 | Comments(0)

305,081アクセス。

ブログをはじめて12年。
305,081回のアクセスを頂きました。
愚痴ブログから子育て、
車イス、生い立ちやお弁当に至るまで
勝手気ままなブログに足を運んでくださり
感謝感謝です。
これからも、
細く長くをモットーに
ボチボチ綴っていくつもりです。
今後ともよろしくお願いいたします。
a0061973_22044508.jpg

by jibundenaiwatasi | 2017-12-04 21:56 | 手紙・感謝 | Comments(0)

無神経。

学校へ行っていない子供の親に
保護者会の出欠確認の電話。
呆れて何も言えないどころか
逆に30分でも時間をもらえるのなら
苦しくて辛い心境や
いかに学校が放置し続けて来たかを
ありのまま話しますよ。と、伝えた。
学校へ行っていないのに期末試験とか、
学校へ行っていないのに保護者会とか、
無神経すぎて笑っちゃう。
いい年をした大人がこれだもの。
バカバカしくてやってられないね。

by jibundenaiwatasi | 2017-12-04 11:46 | 次男中学 | Comments(0)

期末試験折り返し。

期末試験3日目。
がんばって。

by jibundenaiwatasi | 2017-12-04 11:45 | 長男高校 | Comments(0)