「全身麻痺のシングルマザー」 人生奮闘記。かな?


by jibundenaiwatasi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2014年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧

a0061973_17283299.jpg

今までも極潤シリーズを使っていたので残念です。

ゲルの割には伸びないクリームでしたが、
たまたまその日はたっぷり塗り込んでくださり、
翌日頬は真っ赤に腫れ、熱を持ち、強い痛みとかゆみが。。。

やむなく皮膚科を受診して
「フエナゾール」なる軟膏が処方されました。

強く塗り込んだのが災いなのか
ゲル自体が合わなかったのか、
わざわざ買いに行ったのに
本当に残念でした。。。
by jibundenaiwatasi | 2014-04-30 17:33 | ひとり言 | Comments(0)

長男も整形外科へ。

走ると尾骨上部が痛い。。。というので
連休前に整形外科へ。

すると、クラスメイトや仲良しのお友達も待合室に。
捻挫や色々みたいです。

ひとまずレントゲンの結果、
骨には異常なく、「疲労」からくる炎症ということで
電気治療と湿布薬になりました。

腰痛体操のパンフレットももらい
痛みが取れない場合はMRIを撮る予定です。

学校へ行く時の通学カバン(エナメル)も
片側に重心がいくので避けたほうが良いそうです。
by jibundenaiwatasi | 2014-04-30 17:23 | 病気・怪我・薬・訪問看護 | Comments(0)
パソコンの調子がようやく戻り

何とか無事に抽選申込ができました。

相変わらず倍率は20~35倍。

狭き門です~。。。

それにしても、

やっぱり、パソコンのない生活なんて

できそうにありません。。。
by jibundenaiwatasi | 2014-04-30 17:18 | ピアノ・野球・スキー・水泳 | Comments(0)
課題「それはないだろ」

800文字

締切最終日にギリギリセーフ。

「無重力家電」
by jibundenaiwatasi | 2014-04-30 17:15 | エッセイ進捗・結果 | Comments(0)

ペンが軽いです(*^-^*)

中年のおじさん向けのいやらしい画像に、
妙な警告から解放され、
左手のペンも気分も軽やかです(^^)
有難いです~。
by jibundenaiwatasi | 2014-04-26 13:11 | ひとり言 | Comments(0)

1年8ヶ月ぶりのEV点検。

養育費の件以来、ずっと延び延びになっていた
エレベーターの点検を行いました。
ずいぶん前からギイギイ言っていたので
これでしばらくは安心です。
a0061973_9535131.jpg

点検費用は21、000円。
by jibundenaiwatasi | 2014-04-26 13:01 | リフォーム・収納・EV・ひと工夫 | Comments(0)

kenjiさんのおかげです。

ここ2週間ほど頭を痛めていた広告が
kenjiさんのアドバイスのおかげで
すっかり綺麗に消えました。

気に入っていたエキサイトブログを
引っ越さなければいけないかも・・・と
気落ちしていたので本当に助かりました。

長男の修学旅行の積立も始まり
何かと物入りの時に
本当に助かりました。

感謝感謝です。

m(_ _)m
by jibundenaiwatasi | 2014-04-26 12:58 | 手紙・感謝 | Comments(2)
春休みに長男やその友達にパソコンを貸して以来

なんだかとても不調です>_<

エキサイトブログに至っては

記事投稿や管理画面で卑猥な画像や歯茎の写真が出て

まともに使えません。T0T

卑猥な画像以外にも

windowsエラーやレジストリエラー、

何かを至急アップグレードしてくださいの警告が点滅したりと、

本当に酷いです。

いよいよブログを引っ越すべきなのか。

それともパソコンを買い換えるべきなのか。

頭が痛いです。。。


by jibundenaiwatasi | 2014-04-22 09:54 | 家電・パソコン | Comments(7)

次男の料理。

かき揚げ

a0061973_09465816.jpg
トマトときゅうりのサラダ。
a0061973_09471449.jpg

by jibundenaiwatasi | 2014-04-22 09:49 | 子育て&KIDS | Comments(2)

リュックで買物。

日用品の買い出しに。
長男が野球に使っていたリュックを。
 
 

a0061973_09363223.jpg
a0061973_09364786.jpg
 



by jibundenaiwatasi | 2014-04-22 09:37 | 公共の乗り物・車いすチャレンジ | Comments(0)