「全身麻痺のシングルマザー」 人生奮闘記。かな?


by jibundenaiwatasi

<   2013年 12月 ( 35 )   > この月の画像一覧

2013年も残すところあと1日。

今年応募したエッセイの結果はすべて出ていたので
来年また頑張ろうと思っていた矢先に届いた郵便物。
a0061973_2051394.jpg

10月に落選したリハビリテーション懸賞論文の団体から、
【子育てにまつわるおもしろエピソード】で、
機関誌への2回分の連載依頼が来ました。

原稿料は16、750円。

体調不良で応募ができなかった11月、12月。
入賞のないこの時期にとてもうれしいお話です。

締切は2月21日と3月20日。
文字数は2800文字(原稿用紙7枚)

小さな一歩。
やったぞーヾ(@⌒ー⌒@)ノ(^0^)ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
by jibundenaiwatasi | 2013-12-30 20:50 | エッセイ進捗・結果 | Comments(3)
a0061973_1939095.jpg

お芋       1本(600g)
クチナシの実  1個
砂糖       80g
栗         500g
煮汁       適宜
水煮の汁    適宜
by jibundenaiwatasi | 2013-12-30 19:40 | 料理 | Comments(0)

ラベル作り。

何とか、

年越しの前に、

年賀状とラベル作りを終えました。

a0061973_19333962.jpg

by jibundenaiwatasi | 2013-12-30 19:31 | 子育て&KIDS | Comments(0)
a0061973_18343130.jpg


「決して無駄死にはするな!
命を投げ出すとき、
それは大切なものを守るとき」
a0061973_1836714.jpg

胸にしみました。
by jibundenaiwatasi | 2013-12-29 18:37 | 音楽・ドラマ・映画・本 | Comments(2)

京王レールランド。

鎌倉時代のテストが満点だったご褒美に
臨時お小遣いをGETして、
ビデオカメラ片手に長男一人で行ってきました。
a0061973_1724056.jpg

さすがはオタク。。。
a0061973_1724820.jpg

by jibundenaiwatasi | 2013-12-28 17:03 | 子育て&KIDS | Comments(0)

石。

血尿の次は石。
これは痛い。。。(>_<)
a0061973_1657077.jpg

金ならば良いのに。。。(^^;)
by jibundenaiwatasi | 2013-12-28 16:58 | 病気・怪我・薬・訪問看護 | Comments(0)
先週行われた鎌倉時代の20問テスト。

通知表とともに持ち帰りました。

通知表は。。。

血圧の急降下が無い程度に予想通りの結果でした(^^;)

前半、寝ていたから仕方ありません。

その割には追い上げた方だと思います。

そして何より、

鎌倉時代の20問テスト。

1週間前からしっかり準備したおかげで

満点が取れました(^0^)v

次男に続き、

【やればできる】を実践しました。

やればできるんです。

中途半端に逃げちゃうから今一つになるだけで

押さえるところをしっかりすれば結果はついてくるはず。

努力で補えることがわかった2学期。

3学期に向けて一歩前進できました。

p(^-^)q
by jibundenaiwatasi | 2013-12-25 17:17 | 中学生活 | Comments(0)
a0061973_20123996.jpg

日々草
a0061973_1749119.jpg

オダマキ
a0061973_17493032.jpg

イチヤクソウ
a0061973_17501320.jpg

野ばら
a0061973_17503628.jpg

by jibundenaiwatasi | 2013-12-25 14:47 | 星野富弘さん | Comments(0)

指40本に爆笑。

今日は、
ピアノ教室主催のクリスマス会がありました。
そこで、次男は、【世界にひとつだけの花】を弾きました。

次の曲は、学校で【剣の舞】を習ったそうで、
youtubeで見ていたら、連弾の映像がありました。

そこで私は、何を血迷ったのか
連弾のときの指を40本と勘違いし、
「連弾はいいよね~。指が40本もあるから。」と、言ったところ

「?????」

すかさず長男が、
「お母さん、指って20本じゃ?40本てこわくない?」


「!!!!!」

そうでした(^^;)

自分が指を使っていないものだから、
ついついボケてしまいました。

片手の指は5本です。
2人で足しても20本。

とんだ勘違いに親子3人、大爆笑でした(´∀`*)
by jibundenaiwatasi | 2013-12-24 21:04 | 子育て&KIDS | Comments(0)

ローストビーフ。

クリスマス・イブなので
ローストビーフを作りました。

前日から塩、コショウ、にんにく、
ローズマリー、ローリエ、オリーブオイルで下準備。

焼く30分前に冷蔵庫から出して常温に。
フライパンで表面に焼き色をつけ、
フタをして弱火で5分、途中ひっくり返して蒸し焼き。

取り出したお肉をアルミホイルで2重に包み、
ポリ袋に入れて炊飯器の中へ。
そのまま15分放置で美味しくできました。

タレは、
すき焼きのタレにすりおろしにんにくを入れて完成。
a0061973_1956192.jpg

1人前280円で作れました(^-^)v
by jibundenaiwatasi | 2013-12-24 19:58 | 料理 | Comments(2)