「全身麻痺のシングルマザー」 人生奮闘記。かな?


by jibundenaiwatasi

<   2013年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧

合宿準備完了です。

合宿前に、

次男は宿題をサクサクと頑張っています。

午後からの荷造りも、自分でテキパキこなし、

あっという間に終わりました。

おかげでイラッとすることもなく

無事終了です。
by jibundenaiwatasi | 2013-07-31 20:19 | ピアノ・野球・スキー・水泳 | Comments(0)

合宿準備。

明日の午後、

次男と一緒に合宿準備をしよう。
by jibundenaiwatasi | 2013-07-30 19:35 | ピアノ・野球・スキー・水泳 | Comments(0)
昨日1日のアクセス数が1、000を超えていた。

特別なことは書いていないので、

???とレポートを見てみると、

900件以上が【シャープ洗濯機故障】のキーワードからだった。

調べてみると、

27日、シャープの全自動洗濯機リコールに関する報道があった。

洗濯機が発火したらしい。

幸い、我が家は対象品でもなく

ドラム式は買い取ってもらっていたので

難は逃れた。

先月、

知人が我が家と同機種で5年以上匂いと戦っていたが

担当者の名刺を渡しておいたところ、

購入時の70%で即時買取りだったそうだ。

洗っても洗っても臭いが取れず

息子さんが入浴時に手洗いしたり

他の洗濯物は、鍋で煮沸までしていたそうだ。

何だか、

起こるべくして起こったリコールという感じだ。



故障
by jibundenaiwatasi | 2013-07-30 19:17 | 家電・パソコン | Comments(0)
 8月締切 3つ。
 9月締切 3つ。
10月締切 4つ。

がんばらねばp(^-^)q
by jibundenaiwatasi | 2013-07-29 19:25 | エッセイ進捗・結果 | Comments(0)

ふぉー。









by jibundenaiwatasi | 2013-07-28 09:15 | 音楽・ドラマ・映画・本 | Comments(0)
夏休みが始まってちょうど1週間。

正直、すでにガス欠です(^^;)

それでも作品は郵送できたし、

今日のところは

長男も次男もぐずることなく1日を終えられそう。

でないと母は持ちません。

頼むから

手加減しておくれ~~~。

(^人^)。。。。。。。。
by jibundenaiwatasi | 2013-07-25 18:22 | ひとり言 | Comments(2)

完成しました。

1週間、コツコツがんばって完成しました。

とにかく無事に書き終えて満足です。

次の締め切りは9月10日。
by jibundenaiwatasi | 2013-07-25 18:09 | エッセイ進捗・結果 | Comments(0)

三者面談。

長男が通う中学校の

初めての三者面談。

担任の先生曰く、

「とにかくグチャグチャです。」だそうです(T0T)

「ご自宅ではどうですか?」の問いに

「はい。その通りです」といった感じでした。

OH NO~。。。(>_<)

小学1年からずっと取り組んできた整理整頓。

中学でこれにつまづくとは思いませんでした。

学習以前の問題です。

学習も、

このままの状態ならもっと下降するでしょうとハッキリ。

先週、通知表を見て

血圧が62/42に下がりました。

リハビリと往診、それぞれ測りましたが

2回とも、60/40。

低すぎて驚いていましたが、

【原因】は明確なので大丈夫と答えました。

とにかく夏休み、がんばろうよ。

それっきゃないでしょ。

ねっ。お兄さん。
by jibundenaiwatasi | 2013-07-23 20:22 | 中学生活 | Comments(0)

骨格ができた。

書き始めて4日目。

現時点では原稿用紙19枚。

1日、1時間ずつがんばって

ようやく骨格ができた感じ。

よかった~(´∀`)
by jibundenaiwatasi | 2013-07-21 18:58 | エッセイ進捗・結果 | Comments(0)

8月分。

バス代    6、120円
suica    2、000円
合宿費   17、000円
看護     6、000円
by jibundenaiwatasi | 2013-07-21 18:56 | MEMO | Comments(0)