「全身麻痺のシングルマザー」 人生奮闘記。かな?


by jibundenaiwatasi

<   2012年 10月 ( 69 )   > この月の画像一覧

先週から使い始めた保温弁当箱(スープポット)

午後4:20に家を出る長男。

夕食のお弁当を食べるのは7:30頃。

少しでも温かい物をと思い準備したお弁当箱。

今日の夕食時、
実際に食べてみました。

およそ3時間後
a0061973_1849770.jpg


その実力は、

ご飯 → ほんのり温かい
豚汁 → 湯気も出てアツアツ。

やはりスープポットだけあって、
汁物の保温力は中々のものでした。

これなら野球にも持っていけそうです。
若干洗い難い形状なので、
お手入れは十分気をつけねば、です。
by jibundenaiwatasi | 2012-10-31 18:49 | 中学生活 | Comments(2)

豚汁弁当。

a0061973_1814529.jpg


今日のメニューは、
・ごはん
・シューマイ
・辛味噌(本人の強い希望のサムジャン)
・豚汁
・みかん
・緑茶
by jibundenaiwatasi | 2012-10-31 18:03 | 中学生活 | Comments(0)
【資格】
・宅地建物取引主任者
・損害保険募集人資格商品A
・日商簿記3級
・日商ワープロ検定2級(今時何ですが^^;)

【韓国語】
日常会話全般の読み書き
韓流ドラマは字幕無しで理解できます

【職歴】
信用組合 融資・出納・庶務経験
不動産業 経理契約営業担当

装具を着けて、パソコン操作は可能ですが
手の自由が利かないための制限はあります

電話応対も、イヤホンマイクのハンズフリーなら可能

これといった特技もありませんが、
出来ることは何でもやってみたいと思っています

もちろん、文章を書くことも継続中です


アドバイス等頂ければ幸いです
よろしくお願いします(>人<;)。。。m(_ _)m
by jibundenaiwatasi | 2012-10-31 18:00 | エッセイ進捗・結果 | Comments(2)
久しぶりに主治医の先生やリハビリの先生に会った。

今の事情を正直に話して打開策を模索。

ずーっとずっと堪えていた涙が一気に溢れ出し

待合室にいることができなかくなった。

駐車場でぼんやり待っていると

どんどん涙がこみ上げてきて

どうにも抑えきれなくなった。

薬の処方の間

ひとしきり泣いてすっきりしたら

空には、丸く綺麗な月が。。。

a0061973_20265388.jpg


たまには泣くのも悪くないのかな~。

人の目を気にして

声を殺して泣くことに慣れすぎていたから

エンエン声を出して泣いたの久しぶり。

やっぱ、しんどかったんだよね。

色々と。

本当はもっと早くに泣きたかったんだよね。

強がってばかりもいられないものね。

駐車場で変かもしれないけど

すっきりしたんだったらそれでいいよね。

自然でいいよね。

たぶん。

そ〜いうことにしておこう。

よしっ。
by jibundenaiwatasi | 2012-10-29 20:27 | ひとり言 | Comments(8)

とにかく下ごしらえ。

時間の有効利用。

長男の塾のお弁当と私たちの夕食用。
a0061973_20103783.jpg

by jibundenaiwatasi | 2012-10-29 20:10 | 料理 | Comments(0)
今後のことを相談してきました。

a0061973_208295.jpg

by jibundenaiwatasi | 2012-10-29 20:08 | 病気・怪我・薬・訪問看護 | Comments(2)

クリームシチュー弁当。

今日のメニューは
クリームシチューとフレンチトースト
それにバナナです。

a0061973_2062578.jpg


中身は冷めてしまうから写真は×(^^;)

明後日は、
炊き込みご飯に豚汁の予定。
by jibundenaiwatasi | 2012-10-29 20:06 | 中学生活 | Comments(0)

5位争い?!

トップ3はほど遠い(^^;)ですね。
by jibundenaiwatasi | 2012-10-29 08:50 | ひとり言 | Comments(0)

漢字検定当日。

生憎の天気。
カッパを着て、バスに乗って試験会場の高校へ。
a0061973_16472243.jpg

ううっ。今日は寒いな~(^^;)。
a0061973_835448.jpg

雨よけのラップ。
a0061973_16452545.jpg


8級受験の次男は、
10日前から本格的に練習し、
とりあえず全て書き終えたとのこと。
p(^ー^)q

5級の長男は、
日々の塾だけで十分頑張っているので
特別な対策はせずに挑戦。
いくつか不明なところもあったけど
ボチボチ埋められたそうです。
p(^-^)q

結果発表は、11月上旬。
by jibundenaiwatasi | 2012-10-28 16:47 | 子育て&KIDS | Comments(0)

授業参観と吹奏楽。

2学期の授業参観を終えて
近隣の都立高校の吹奏楽の演奏を聴きました。
地区大会金賞の実力は見事でした。

a0061973_16153119.jpg


25年前、
私も楽器部に所属し
様々な場所で公演経験があります。

今日の演奏を聴いて
何度も涙が出そうになりました。

まるでタイムスリップしたかのような感じ。
生き生きとして、楽しそうな演奏やパフォーマンスに
心身ともにリラックスできました。


by jibundenaiwatasi | 2012-10-27 16:16 | 子育て&KIDS | Comments(0)