「全身麻痺のシングルマザー」 人生奮闘記。かな?


by jibundenaiwatasi

<   2012年 01月 ( 63 )   > この月の画像一覧

ファインプレー\(^0^)/

昨日から、野球のグランドを探していました。

施設開放している高校や大学へ電話してみたものの

中々空きは無く

病院などにもあたってみましたが、あえなく撃沈。。。

気を取り直し

発想の転換。

ホームグランドがる野球チームの

近くにある小学校に電話を入れてみたところ、

Just Meat!

希望日

4日(土)午後
12日(日)午後
25日(土)終日のうち、

4日と25日はOKだった。

グランドコンディションは微妙だそうですが

配慮して使うと言うことで、承諾を頂きました。

駐車場も使用OKで、ひとまず安心です。

それに何より

ほんの少しでもお役にたてることが

何よりうれしいです^^

もう一日、探さなければなりませんが、

コーチからの「ファインプレーです」のメールは、

子供ではありませんが

とてもうれしかったです^^

12日も、何とかなることを祈って。。。(^人^)




ちなみに、

他校と言うこともあり、

明日、小学校へ挨拶してきます(^-^)ゞ

p(^-^)q
by jibundenaiwatasi | 2012-01-31 18:17 | ピアノ・野球・スキー・水泳 | Comments(6)

風邪の引き始めに。

喉がかゆい・・・。

喉がイガイガ…。

喉が痛い・・・。

この程度の症状が出たらすぐ。

↓   ↓   ↓
a0061973_1659566.jpg


このセットを一気飲みすると

みるみる症状が消えるから不思議(^^;)

「病は気から」。。。ではありませんが

「効く!」と思って飲むと、効果倍増です^^

学校では、インフルエンザが猛威をふるっています。

クッションではありませんが

自己管理が大切ですね^^
by jibundenaiwatasi | 2012-01-31 17:04 | 病気・怪我・薬・訪問看護 | Comments(2)
夏以来、ほとんど気に止めていなかったクッション。

命綱とも言えるクッションなのに・・・。

無関心すぎました(^^;)

お尻が痛いはずです。

すっかり空気が抜けていて・・・(>_<)

a0061973_16525099.jpg


反省です(^^;)

ただ、空気の入れ過ぎも危険なので
a0061973_1650243.jpg

座ってから微調整が必要です。

これからは、空気入れも持ち歩き

月に2度くらいはチェックしようかと(^^;)
by jibundenaiwatasi | 2012-01-31 16:50 | リハビリ・車いす・装具 | Comments(2)

おこづかい。

子供たちにお小遣いをあげた。

必要なものは私が買っているので

特に、お小遣いと言うものは不要かと思っていた。


だけど、今回

毎日毎日漢字の勉強を頑張ったので

ご褒美も兼ねて500円ずつ渡した。


自分のお小遣いから

おやつのやりくりしたり

いいこともあるので

よほど、悪さをしなければ継続かな^^
by jibundenaiwatasi | 2012-01-30 19:31 | 子育て&KIDS | Comments(2)

お尻が痛い理由(^^;)

灯台もと暗し。。。

ロホクッションの空気が抜けていました(T_T)

マズイです・・・。。。
by jibundenaiwatasi | 2012-01-30 19:08 | 病気・怪我・薬・訪問看護 | Comments(0)

高圧スチーム。

我が家は土足。。。。同前です。

。。。車椅子で生活する私にとってみれば

いくら、アルコールで拭いても

汚れは残る。

裸足で生活する子供たちの足の裏が気になって・・・・・・・。

良かれ。と思うものは試してみることに。

モップ自体も軽く

クイックルワイパーの替えシートを買うと思えば

かなり、使い勝手の良い商品だと思います^^

a0061973_15222756.jpg

これはスゴイ。。。(^^;)。。。イヤ~ン(>_<)
a0061973_11335041.jpg


【正規品】シャークスチームモップ ベーシック(ホワイト)+パッド3プラス MOPBW3AM

ショップジャパン

スコア:



モップの使い勝手がとても良かったので

ポータブルタイプも仲間入り^^

a0061973_18253014.jpg


高圧スチームで、蛇口周りもピカピカになってgoodでした^^

CMの通り、本当に除菌が出来るかは不明ですが、

我が家では、

ヘルパーさんが汗が噴き出るほど高温になっていたので

満足であります(^-^)ゞ

故障しないことを願いつつ…。

【正規品】シャーク スチーム ポータブル MOP-PMAM

ショップジャパン


by jibundenaiwatasi | 2012-01-29 18:27 | 家電・パソコン | Comments(2)
11:50~次男 9級。

15:30~長男 6級。

a0061973_18175580.jpg


無事に終了です^^

お隣さんも受けるので、一緒にお昼ご飯を食べて

次男は先に帰宅。

長男を乗せて再び試験会場へ。

今度は、同じ学校のお母さんに会い

待っている一時間、学校の話に花が咲きました(^^;)

結果はどうあれ、

毎日本当にがんばりました^^

2人とも、とりあえず全部書いたと言うので、

40日後の発表が楽しみです^^
by jibundenaiwatasi | 2012-01-29 18:18 | 子育て&KIDS | Comments(2)
by jibundenaiwatasi | 2012-01-28 18:09 | パク・シフ氏・韓国ドラマ | Comments(0)
a0061973_19465284.jpg

明後日の試験に向けて

毎日頑張っています。

ファイティン!

o(^-^)o
by jibundenaiwatasi | 2012-01-27 19:46 | 子育て&KIDS | Comments(4)

ホームエレベータ点検。

取り付けて5年。

1年に2度。

定期点検があります。

a0061973_9535131.jpg

by jibundenaiwatasi | 2012-01-27 16:43 | リフォーム・収納・EV・ひと工夫 | Comments(2)