「全身麻痺のシングルマザー」 人生奮闘記。かな?


by jibundenaiwatasi

<   2011年 10月 ( 50 )   > この月の画像一覧

野球日誌。

何事も

継続は力なり。

。。。と、言うことで(^^;)


Before
監督さんとの約束の「日記」を書いてはいましたが
a0061973_1842290.jpg

素振りやスクワットは、やったりやらなかったり・・・^^;

この際、
簡単に書けるよう、新規作成してみました!
After
a0061973_185818.jpg


日誌を書くことは、
野球はもちろんのこと
習った漢字を使い文章を書く
有り難いことづくしです。

あとは、
続けることこそ大切なので
書きやすく見やすい”オリジナル日誌」を作成。

ファイトです
p(^-^)q
by jibundenaiwatasi | 2011-10-31 18:05 | ピアノ・野球・スキー・水泳 | Comments(2)

ガーデンシクラメン。

毎日毎日身体がだるく

気分も今一つでしたが

ようやく落ち着いてきました。

荒れ放題のダリヤから

シクラメンへと植え替えを。

a0061973_9165957.jpg

a0061973_9174855.jpg

花言葉・・・「内気」 「ハニカミ」
a0061973_9204517.jpg

後ろの列にはチューリップが。

何だかんだいっていても

時がたつのは早いものですね。

今年も

残り2カ月。
by jibundenaiwatasi | 2011-10-31 09:19 | 薔薇・草花・ガーデニング | Comments(0)

ベーコンを作る。

キャンプでおなじみの燻製。

最近、

週末はもっぱら野球のため

”なんちゃって”作戦。

家庭で簡単に作れる燻製。

a0061973_961790.jpg


豚バラブロックは前日から塩をまぶしておく。

初チャレンジでの失敗は

a0061973_985227.jpg
a0061973_991276.jpg


燻す時間の違うチーズやソーセージは

一緒に入れない方が良いですね(^^;)

原形とどめずして、チーズは撃沈。

その代わり、
a0061973_995684.jpg

ベーコンは完璧でした(^-^)v

チップは「ヒッコリー」を使用。
ガスコンロの中火で20分~30分。
チーズは10分で良かったです^^;
by jibundenaiwatasi | 2011-10-31 09:12 | 料理 | Comments(4)

常夜鍋。

ほうれん草と、豚バラ主体の鍋。

毎日食べても飽きないから「常夜」と言うらしい。

a0061973_8591741.jpg


あえて、ここにUPしたのは、

まあ、

子供たちが”この鍋”を食べられるまでに成長したってことかな~。
by jibundenaiwatasi | 2011-10-31 08:59 | 料理 | Comments(0)

スイミング検定。

a0061973_22413652.jpg

次男、進級ですo(^-^)o
by jibundenaiwatasi | 2011-10-29 22:41 | Comments(2)

授業参観。

a0061973_1353391.jpg

今日は


授業参観です。


長男次男ともに、1階図書室での授業に配慮。


朝、7:30からの車いすに、少々バテ気味です(^。^;)
by jibundenaiwatasi | 2011-10-29 13:53 | Comments(0)

車いす授業の下書き。

去年の車イス授業


・どうして障害者と健常者と呼ぶのか。


・車いすの人は可哀想?


・不便、不自由はあっても、可哀想とは思わない。


・身体がいくら動いても、心を病むこともある。


・何を持って幸せかは、自分次第。



・他人を思いやるとか、その人の立場に立ってと言うが、それはまず無理なこと。


・自分が痛みや苦しみを味わったから、理解できるのだと思う。


・息も出来ず、声を出すことも出来なかったから、今の自分に、一番必要なものが何か、気付くことが出来た。

・私は強い人間だと過信していた。


・動けなくなって初めて、人の助けや支えなしに生きられないことを知った。


・言葉だけを頼りに育児をし、


・言葉だけを頼りに今日、皆さんと時間を共有しています。


・身体が動かないから、生きていても、何の役にも立たないけれど、こうして皆さんに出会えたことは、とても幸せです。

・車いすになって良かったことは、子供達と同じ目線になれたこと。


・もちろん、今ではすっかり大きくなって、見下ろされるようになっても、それはそれで成長の証だと。


・私の信念は、
まずはやってみる。
やる前から諦めない。
それでも駄目なら潔く諦める。


・心の壁を作るのも、壊すのも、自分次第。

・家族や友達のことも、自分次第。


・今は面倒だな〜と思うことも、チャレンジだけはして欲しい。


・学生の頃、充実して過ごすことで、生きていく根っこの部分が育つような気がする。


・話はたくさん脱線しましたが、皆さんとの貴重な時間に感謝しています。


・私への疑問や質問等は、パソコンで、「全身麻痺」と入力すると、割と上位に「こころ...smile
again」と言うブログを書いているので、良かったら遊びに来てください。


今日は話を聞いてくれて、ありがとうございました。


※順不同
by jibundenaiwatasi | 2011-10-26 00:31 | 学会・勉強会・授業 | Comments(6)

大切な友人へ。

a0061973_950077.jpg


a0061973_20123996.jpg


いつかまた・・・。

きっと・・・。
by jibundenaiwatasi | 2011-10-25 21:12 | 手紙・感謝 | Comments(0)
再UPです。

購入して2年2カ月。

水漏れの次は乾燥フィルターの目詰まりエラー。

何度手入れをしても「U04」を表示。
a0061973_14404552.jpg



お詫び空しくコールセンターへ。


開けてみてびっくり!!!


なんじゃこりゃ~!。。。です。



ゴミ取りフィルターは空っぽ?
何で?

a0061973_14551612.jpg

これは何?
a0061973_1511865.jpg

えっ?掃除機?。。。
違う違う。洗濯機だよね?たぶん。。。?

a0061973_14552953.jpg

素人がどうやって取るの?
構造上の欠陥では?

a0061973_14554217.jpg

どおりで、4時間以上掛かるわけだわ(>_<)
a0061973_14555514.jpg

パイプ3か所、バラバラにして、ようやく・・・。
a0061973_1457354.jpg

じゃじゃーん。。。ってか<`ヘ´>。。。まったく。。。
a0061973_14575995.jpg


洗濯機を分解しないと掃除ができないなんて。

やっぱり

あり得ません!



故障1

故障2

故障3

故障4

故障5
by jibundenaiwatasi | 2011-10-25 14:41 | 家電・パソコン | Comments(4)
先週発熱があったので

今週から
9:45から12:00まで誰もいません。

頭痛発熱よりはいいかしら(^。^;)
by jibundenaiwatasi | 2011-10-25 07:45 | ひとり言 | Comments(0)