「全身麻痺のシングルマザー」 人生奮闘記。かな?


by jibundenaiwatasi

<   2011年 06月 ( 65 )   > この月の画像一覧

エアコンマット。SOYO

再UPです!

今朝、
日本テレビのスッキリで
「エアコンマットそよ」が紹介されていた。

このところのブログ検索数も
”エアコンマット”がダントツ。

寝返りが打てても、
寝苦しい夜に変わりはないのでしょう(^^;)

訪問看護ステーションや大学病院のリハビリセンターでも
私のブログを参考に、多数購入されたようです(^-^)v
寝返りの打てない患者さんにしてみたら
熱がこもらず、何とも有り難い商品です^^

私も、長年のこもり熱からようやく解放されました^^

欲を言えば、

自分でスイッチが押せる場所だと、さらにgood!

頭まで使おうとすると、
お尻の部分が暑いのが若干の難点かな^^;

でも、

あの頃の”こもり熱”を考えれば

十分。十分。

エアコンマットSOYOそよ ハーフサイズ版セット【専用カバー付】 HM1201H

アテックス

スコア:




エアコンマット そよ (送風のみ)(AX-HM1200)シングルサイズ

アテックス

スコア:



追記:ファンの音が気になる方は十分ご検討を^^

**********************************

昨年購入したエアコンマット

中々の使い心地でした。

が!

自分でスイッチを入れられないため

おやすみタイマーだけでは

少々不便を感じておりました。

寝入り際は寒く

日付をまたぐ辺りから

身体の熱がこもり発熱

ベッドに入ってすぐにつけるとまだ寒い。

でも、そのまま眠れば汗疹だらけ発熱してしまう(>_<)

。。。と、言うことで

悩んだ末に、購入した

”エアコンマットSOYO”ハーフサイズ。
a0061973_14491722.jpg

通常使用とは、あえて向きを変えて

何とか、スイッチに手が届きました!
a0061973_14494613.jpg

自分で、入り切り出来て、風量調節もOK
a0061973_14503494.jpg

がんばれ!私の左手!
a0061973_1450529.jpg

これで、何とか乗り切りたいものです。


***********************************

More
by jibundenaiwatasi | 2011-06-30 10:16 | リフォーム・収納・EV・ひと工夫 | Comments(0)

ありがとうございます。

お心遣い、ありがとうございますm(_ _)m

a0061973_9472342.jpg
a0061973_9473663.jpg
a0061973_9475244.jpg


おかげさまで、地雷を踏むことなく過ごせました。
by jibundenaiwatasi | 2011-06-30 09:49 | 手紙・感謝 | Comments(2)

ちらしずし。

一応ね~(^^;)
a0061973_945167.jpg

by jibundenaiwatasi | 2011-06-30 09:45 | 料理 | Comments(2)

地雷。

6月の地雷。。。を

踏むことなく

。。。と、言うより

ひっそりと息をひそめてやり過ごしました。

心身ともに

”今”

自爆するわけにはいかないから。

セーフ。

(^^;)



※ちなみに、地雷とは?

私にとっての地雷とは、
実母&パパ
これに関わって何度生きる気力を失ったことか。
触らぬ神(彼ら)に祟りなし。


です。

よし。よし。
明日は7月~。\(^0^)/
by jibundenaiwatasi | 2011-06-30 09:41 | ひとり言 | Comments(0)

サボテン。

3年前に購入したサボテン。

成長しているのかいないのか。

緑ってことは生きているのかな^^

a0061973_1361484.jpg


2008年9月15日。
a0061973_1127716.jpg
a0061973_11272055.jpg

by jibundenaiwatasi | 2011-06-27 13:06 | 手紙・感謝 | Comments(6)

ミニトマト。

今年の実りは7粒。

そのうちの4個を

美味しく食べました(^0^)
a0061973_12573221.jpg

by jibundenaiwatasi | 2011-06-27 12:57 | 薔薇・草花・ガーデニング | Comments(3)

節電?

。。。と、言えば節電。

。。。そーでない。と言えばそーではない(^^;)

私は体温調節が出来ない。

生きるためにはエアコンが必要不可欠。

なので、

出来るだけ同じ場所で過ごせばエアコンが1台で足りる。

あれこれ考えた末

2階のテレビを1階へ下ろしてもらった。(←セキドさん、感謝です~m(_ _)m)

勉強机が使用不能だけど

普段の勉強は食卓で十分。

。。。と、言うことで。

こんな感じに(^^;)

a0061973_12533357.jpg


もちろん「やることやったら」です^^
by jibundenaiwatasi | 2011-06-27 12:54 | 家電・パソコン | Comments(0)

やることやったら。

「やることやったら・・・・・・・。」

これは我が家のルールです。

学校から帰ると宿題をする。

。。。と、言っても

プリント1枚、音読のみ。

正味、10分程度で終わる量。

でも、

学校の方針は学年×10分は

机に向かおう。

。。。と、言うことで

学校の宿題があろうが無かろうが

それぞれドリルを1,2枚こなし
a0061973_12385582.jpg

ピアノの練習を終えた人から
a0061973_1239183.jpg

「やりたいこと」をする。

土曜も日曜も関係なく

1,2問でもいいから“慣れること”が大切。
by jibundenaiwatasi | 2011-06-27 12:40 | 子育て&KIDS | Comments(2)

漢字検定。

今年は2人で色々挑戦です。
a0061973_19245646.jpg


私の“母国語”は”ハングルだけど
週2回の「日本語の授業」でみっちり学んだおかげで
社会に出ても、困ることはなかった。

子供たちにとったら
日本語こそが”母国語”
漢字を学んで損はない。

ふぁいとーp(^-^)q
by jibundenaiwatasi | 2011-06-26 19:28 | 子育て&KIDS | Comments(2)

野球合宿説明会。

来月末の合宿説明会。

今年は揃って初参加。

これから帰ります。
by jibundenaiwatasi | 2011-06-25 21:17 | ピアノ・野球・スキー・水泳 | Comments(0)