「全身麻痺のシングルマザー」 人生奮闘記。かな?


by jibundenaiwatasi

<   2009年 06月 ( 44 )   > この月の画像一覧

消えたい・・・。

・・・。

誕生日には、いつもそう思う。

生まれて来なければよかった・・・と。

何故何だろう。

不幸な過去を思い出すから?

”今”を精一杯生きていても

どこか”孤独”や“虚無感”に襲われる。

6月は裏切りの月。

早く、この生きづらい月をやり過ごし

もう少し、心の力を抜けるようになりたい。

6月は・・・

「この世から消えたい」と思う月。

「わたしはいらない」と思う月。

身代わりとして生まれ、

たくさんの悲しい思い出と

たくさんの裏切りと・・・。

久しぶりに思いっきり泣いた。

泣き明かして、ここへ来た。
a0061973_13275995.jpg
a0061973_13303523.jpg
a0061973_1332047.jpg
a0061973_13321730.jpg
a0061973_13323653.jpg

芸能人の楽屋のようなお祝いの品や花に囲まれて

”シアワセ”なはずなのに・・・。

私の思考はおかしい。

完全におかしい。

私の心は、空っぽになっている。

6月なんていらない。

わたしなんていらない。

なんにもいらない。

欲しいのは静かな時間だけ。

早く、

空になりたい・・・。

空になりたい・・・。

****************************

ずるずる書いてきた“本”も、
一旦、白紙に戻そうと思う。
今の私に、“生きること”を語るのは
分不相応な気がする。

6月を乗り越えたら、
また前に歩きだせるのかもしれない。
けれど、今はまだ
心の中が空っぽで、何も考えられない。
by jibundenaiwatasi | 2009-06-29 13:38 | 後ろ向き | Comments(18)

「手紙」変化=成長。

S先生。

お元気ですか?
私は少し風邪をひきましたが、
“気合”で治しました。p(^-^)q

薔薇の時期を終えて
その薔薇の変化に驚きました。
短い一生だけど、
とっても素敵な生き様のようにも感じました。

「non title」とともに…

5月12日
a0061973_1010169.jpg

5月16日
a0061973_10114840.jpg

5月21日
a0061973_10134054.jpg

5月22日
a0061973_10163458.jpg

同じ花とは思えないほど、艶やかな変化でした。

ryo-smilefight@ezweb.ne.jp
by jibundenaiwatasi | 2009-06-27 10:20 | 手紙・感謝 | Comments(4)

風邪。

を、ひいたらしい^^;

水曜日、長男のスイミング検定を見に行って

夜、鼻水が止まらず

アレロックも効かず

昨夜、激しい悪寒の後の高熱。

一晩、闘って

何とか起き上がれました。

気候の変化が激しい毎日、

皆さん、くれぐれぐれも

ご自愛くださいませ。
by jibundenaiwatasi | 2009-06-26 09:58 | 病気・怪我・薬・訪問看護 | Comments(6)

宮古島。

へ、行ってきました~\(^0^)/
a0061973_1329558.jpg

。。。

。。。って、

昨日の夢の話です(^^;)

でも、

本当にリアルで、

青い海、白い砂浜、海に掛る長い橋、・・・
a0061973_19473465.jpg

一度も目にしたことのない“宮古島”の景色。
何故か、“長い橋”が出てきて思わずビックリ(^^;)

夢とは思えないくらい、楽しい“旅”でした^^

それに、

”好きな人”も一緒で最高の“夢”(*^-^*)
a0061973_1948511.jpg

来年、

みんなで行けるといいな。

ちなみに、
1泊2日のハードスケジュールはキツかった(^^;)
by jibundenaiwatasi | 2009-06-24 13:29 | ひとり言 | Comments(8)

60,045件。

でした。

みなさん

おはようございます。

“愚痴&子育てブログ”も

ご愛顧頂き、ありがとうございます。m(_ _)m

♪みなさんへ
  感謝の気持ちです♪
a0061973_1074344.jpg

by jibundenaiwatasi | 2009-06-24 10:07 | 手紙・感謝 | Comments(8)

60,000件。

まで、

あと11人。

11人目の方は・・・

(^-^)
by jibundenaiwatasi | 2009-06-23 19:18 | お知らせ | Comments(4)

思い出。

車いすin金沢八景。

“海の思い出”
子供達が集めた貝殻。
a0061973_855483.jpg

by jibundenaiwatasi | 2009-06-22 08:55 | 子育て&KIDS | Comments(4)

やっぱり夏野菜。

家庭菜園&兵糧攻めのおかげで
子供たちの野菜嫌いが解消された。

毎日の食卓に
野菜が加わり、格段にバランスよくなったので
今年も”ミニトマト”と“ピーマン”を植えた。
a0061973_8521959.jpg
a0061973_8525537.jpg

お友達から頂いた”ししとう”も
元気に成長しています(^-^)
a0061973_8532345.jpg

by jibundenaiwatasi | 2009-06-22 08:53 | Comments(4)

紫陽花と薔薇。

この時期、やっぱりステキ。
a0061973_8394483.jpg
a0061973_840731.jpg

hope☆rose第2弾。
a0061973_8402891.jpg

父の日用,に売られていた、298円の薔薇。
お買い得なので仲間入り(^^;)
a0061973_8431870.jpg
a0061973_844114.jpg
a0061973_8443870.jpg

by jibundenaiwatasi | 2009-06-22 08:45 | 薔薇・草花・ガーデニング | Comments(2)

長男の一言。

昨日は、大きく育っていく子供たちの洋服と
6歳目前の次男への誕生日プレゼントを買いに
一足早く、イオンへ行った。

ぐんぐん成長するので
去年の夏ものは、ほとんど次男へ行き、
その次男も、これまたぐんぐんで、
お兄ちゃんを追い越す勢い。

一通り買い物を終えて
夕飯にと手巻きを買った。

お店は“父の日”イベント真っ最中。
ひまわりを配るサービスもあり
頂いたお花は、お菓子を添えて
お世話になっているMさんに
「いつも、ありがとう」と渡した。

そして夕飯時、
手巻きやおかずを前に、
「何だか今日は豪華だね」

すかさずヘルパーさんが
「今日は何の日?」と聞くと

「しーーーん」

「だって、主役いないし・・・」

そう言うセリフが言える年に成長してきましたね。

と、言うことで
今年から、「母の日を2回」することになりました(^^;)

「お母さん、
 お父さんの分も頑張ってるから」だそうです。

その言葉で、
また頑張れそうです。

まだまだ、
頑張れそうです。
by jibundenaiwatasi | 2009-06-22 08:38 | 結婚・離婚・パパ? | Comments(6)