「全身麻痺のシングルマザー」 人生奮闘記。かな?


by jibundenaiwatasi

<   2009年 05月 ( 66 )   > この月の画像一覧

ZARD
~負けないで~


朝8:30から夜8:00まで車いすに乗って、
保育参観と授業参観。
やり遂げましたよ。

途中、ちょっと気絶したけど・・・(^^;)

だって、
お母さんだもーん(^-^)v

SMAP
~この瞬間、きっと夢じゃないんだ~

by jibundenaiwatasi | 2009-05-31 17:22 | 子育て&KIDS | Comments(4)
by jibundenaiwatasi | 2009-05-31 17:03 | 薔薇・草花・ガーデニング | Comments(0)

毎日。

練習しています。
a0061973_16411537.jpg

ピアノが来てから
朝、昼、晩と
特に次男が
毎日欠かさず練習しています^^

向かって左がお兄ちゃんの教本。
右は次男。

いつでも一緒に歌いながら^^
とっても嬉しいです♪
by jibundenaiwatasi | 2009-05-31 16:42 | ピアノ・野球・スキー・水泳 | Comments(0)
新じゃが
玉ねぎ
ベーコン
ミニトマト
自家製パセリ
牛乳と卵、塩コショウ&オリーブオイル。

クリームチーズのトッピングに
a0061973_1634564.jpg

ケチャップとマヨネーズのオーロラソースを添えて。
by jibundenaiwatasi | 2009-05-31 16:38 | 料理 | Comments(0)
年長さんの保育参観。
とっても楽しく元気。
お友達とも仲良しで一安心。
a0061973_16301090.jpg

a0061973_16304531.jpg

お兄ちゃんの学校へ。
a0061973_16313130.jpg

ぼくも、もうすぐ仲間入り。
a0061973_16315343.jpg

朝から頑張ったご褒美の”チョコパフェ”
a0061973_16324257.jpg

by jibundenaiwatasi | 2009-05-31 16:32 | 学校・保育園 | Comments(2)

before<aftre

授業参加へ行くたびに、
頭の痛ーーーくなる、
“お道具箱チェック”

4月に揃えた学用品のほとんどは
壊滅的に紛失(>_<)

いつ、どこで・・・?
は、愚問らしい。。。

とにかく、持ち帰って”整理整頓”
a0061973_16154982.jpg

疲れた身体に鞭打つこと3時間。
a0061973_161695.jpg

ようやく、落ち着きました。
根気がいる作業ですわ(^^;)
by jibundenaiwatasi | 2009-05-31 16:26 | 子育て&KIDS | Comments(0)

謝恩会用名簿作り。

保育園の卒園に向けて
クラスで「名簿を作る」ことになった。

今まで、保護者会に来たお母さんたち10人分は
臨時名簿としてあった。

個人情報保護法やら、保護者会の解散やらで
中々、クラス全員に連絡を取るのが困難だった。

みんな忙しく働くママさん達。
少しでも役に立てればと、
左手で名簿を作り始めて3年。

ようやく、
25人分の連絡先が判明。

これで、来月には
”係り決め”ができそうです。
by jibundenaiwatasi | 2009-05-31 16:23 | 学校・保育園 | Comments(0)
~GreenN 遥か~
面会妨害だの何だのと言われて、
一時は悲しい思いもしたスイミング。
見事に1年、頑張って
”精勤賞”の楯を頂きました。
a0061973_16491931.jpg

3年から始まった“お習字”
力強い字を書いていました。
a0061973_16501698.jpg

by jibundenaiwatasi | 2009-05-31 15:28 | 子育て&KIDS | Comments(0)
外はどしゃ降り。

車いすのバッテリーをビニールで保護して
私は必殺の“ポンチョ”かぶって
行ってきます(^-^)ゞ

次男の保育参観が11:30に終わって
途中でお昼を食べて、次男坊も一緒に
そのまま長男の学校へ。
5、6時間目を参観です。

この二つを乗り切ったら
黒背景から抜け出せるのかな・・・。

p(^-^)q
p(^0^)q
p(^o^)q

よーーーし。
いざ!
by jibundenaiwatasi | 2009-05-30 08:15 | 学校・保育園 | Comments(2)

行事。用事。あれこれ。

忙しい。めちゃくちゃ忙しい。
それはとても良いことだ。と、思う。

子供たちの体調のこと。
自身の体調のこと。

ピアノ発表会、
家庭訪問、
社会科見学、
授業参観、
保育参観、
個人面談、
スイミング検定、

日々の宿題、ピアノの練習、
炊事、洗濯、掃除・・・
家計のやりくり・・・
訪問看護、リハビリ・・・
本の執筆・・・

自分の体では何一つ出来ないから、
「手」と「頭」がフル回転で動く。

力を分散できるほど
動く部分は限られている。って「左手」と「頭」だけ。

「脳」のリハビリには最高の環境。

に、しても。
一番しわ寄せが来ているのが
「体力」と「執筆」
集中力に欠けている。
体調も崩れている。

あれもこれもに気を取られ
破裂する前に「ブログ」に吐き出している。

でなければ、爆発しそうだ。

左手1本の毎日。
「気力」と「根性」だけが支えていたから。

少々、ガタが来始めたのだろうか。
まだまだ、やることは山積み。
山頂まで、息切れすることなく
登って行きたい。
by jibundenaiwatasi | 2009-05-28 08:16 | 子育て&KIDS | Comments(12)