「全身麻痺のシングルマザー」 人生奮闘記。かな?


by jibundenaiwatasi

<   2009年 01月 ( 61 )   > この月の画像一覧

my family♪

歩み

GReeeeN / NAYUTAWAVE RECORDS


「いちご」  花言葉・・・幸せな家庭♪
a0061973_11203682.jpg


自分で見た空・・・2006年10月撮影
a0061973_9553636.jpg


交響曲 「希望」 Symphonic Poem “Hope”

葉加瀬太郎 / エイベックス・マーケティング


by jibundenaiwatasi | 2009-01-31 17:37 | 薔薇・草花・ガーデニング | Comments(8)

オフ会?と思い出?

パソコンから抜け出した世界を

そう呼ぶらしい。

昨日ふと、思った。。。

我が家のパソコン3台に
ウイルス対策ソフトをインストールしてもらった。。。ついでに、英語も。
次男が英語で20まで数えるようになった。
ABCの歌も。
小学校も英語が必須科目に。。。
ハングルだったらなー^^;。。。英吾は苦手>_<
a0061973_850399.jpg

a0061973_18323065.jpg

hiroさん、ありがとうm(_ _)m
*********************************

↓ここからは回想です^^;

パソコン・・・。

自分は”オフ会”で結婚しておきながら

“パソコン&オフ会”でボロボロ&ズタズタに裏切られたから

一時は、“看護師さん、オフ会、西日本”など

大嫌いでした。(第4夫人を連想させるから^^;)

結婚直後は、”バイク、六本木、青森・・・など”。
(第1、第2夫人を連想^^;)

それも、今では、克服。

もみじ饅頭だろうが、厳島神社だろうが、

大間のマグロも、六本木ヒルズも、全然平気。

「好き」と言う感情が無くなったから乗り越えられた壁。

人間の感情は本当に、厄介です。

ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m

今、思い出すのは

紀伊国屋書店の前で

立ちながら製図の試験勉強をしていたあの頃のこと。

何年経っても、

何十年経っても

”あったかい思い出”のまま残っている。

なつかしいな~。

今も、こだわりの家を造っているあの人。

“信念“持って仕事していて、

今でも、

スーツに泥だらけで現場にいたあの人のこと、

懐かしく思い出されます。

って、

第3夫人だった、身勝手なjibunの

支離滅裂な投稿ですね(^^;)

。。。で、今は・・・。

死ぬまで、こっそり”片思い”でしょうね^^

“片思い”の方が、楽です。

ヤキモチやいたり、恨んだりもないから。

ちょっとだけ、想う。。。位がちょうどいい。

いっぱい思うと、苦しむだけだから。
by jibundenaiwatasi | 2009-01-30 08:41 | 家電・パソコン | Comments(10)
と、詰られた”長男のスイミング”

今では「水曜日はスイミングの日」が定着して早10ヶ月。

昨日、進級テストがあった。

前日、消しゴムを失くし

宿題が嫌でぐずりまくり、

ほとほと疲れていたが

「見に来てね」の約束は守った。

4月に、今の教室へと移り10ヶ月。

一度も欠席せずに皆勤賞まであと2か月。

”ピンクマリン8級”から始まり

昨年暮れに、1級合格!

そして今回、

無事に”レッドマリン8級”に進みました。

次男や、ヘルパーさん、

優しいドライバーさんの協力あってのスイミング。

感謝・感謝ですm(_ _)m

以前通っていた教室だって

お友達に薦められて、

たまたま、バスの運行時間上、

行ける曜日が土曜日だっただけで

決して“面会妨害”でなんかなかった。

長男の楽しそうに泳ぐ姿見たら

きっと、そんな言葉も出なかったはず。

大人って厄介な心の持ち主だね。
a0061973_916115.jpg
a0061973_9161992.jpg
a0061973_9164692.jpg


留守番をお願いする次男へ。
お母さんからのプレゼント(^^)
↓”ゴモラが運ぶメッセージ付きおやつ”↓
a0061973_919958.jpg

by jibundenaiwatasi | 2009-01-29 09:18 | 結婚・離婚・パパ? | Comments(10)

芽。

去年、色とりどりの花を咲かせた

チューリップやスイセンなどなど・・・。

植え替えせずに、

自宅北東の隅に置いておいた。

去年は“非常事態宣言発令中”だったから(^^;)

大寒を過ぎ

そろそろ、土を足して…と、思ったら

ぐんぐん、芽が出ている。

日も当たらない

寒い寒い家の裏で

しっかりと、春を見据えていたんですね。

何だか“生きる強さ”を教えられた感じです。
a0061973_913629.jpg
a0061973_92273.jpg

by jibundenaiwatasi | 2009-01-29 09:01 | 薔薇・草花・ガーデニング | Comments(2)

お母さん。

怪我をして4年が過ぎた。

4年の間に何度も言われた。

「お母さんが動けなくて、子供がかわいそう・・・」

だから、無理してでも踏ん張ってきた。

だけど張り切り過ぎも良くない。

長く続かない。

出来ることを精一杯やる。

夜、布団を掛けてあげられないこと。

耳にタコができるほど言われた。

だから私に出来ることをする。

”お母さん”だからね。
a0061973_8373182.jpg
a0061973_8375967.jpg

一晩に4~5回、起きて温度と湿度の確認をする。
子供たちが布団をかぶっていたら、エアコンを一旦止めて。
チャンチャンコだけだったら、またつける。
それがわたし流の「お布団代り(^ー^)v」
by jibundenaiwatasi | 2009-01-29 08:38 | 子育て&KIDS | Comments(8)

パソコン。

戻ってきました。

ようやく、使い慣れたパソコンが。
by jibundenaiwatasi | 2009-01-28 11:17 | 家電・パソコン | Comments(8)

50,035回。

a0061973_9521712.jpg

おはようございます。

色々あって、只今下腹部より出血中です(^^;)

それでも、

げんきに?

ロキソニン&コーヒーの朝食が摂れました(^^;)

今日、パソコンが戻ってきます。

嫌なことと、良いことが

津波のように押し寄せます。
by jibundenaiwatasi | 2009-01-28 09:45 | お知らせ | Comments(2)

49,991。

あと、9人で50,000回。

こんな愚痴ブログを

応援してくださる皆さん。

本当にありがとうu_u

日々、理不尽や屁理屈と闘いながら

元気に明るく生きていこうと思います。

これからも

よろしくお願いしますm(_ _)m
by jibundenaiwatasi | 2009-01-27 18:01 | お知らせ | Comments(4)
a0061973_13424263.jpg

부친으로서
아이들에게, 부끄럽지 않은 삶을 보이세요.
가슴을 펴, 당당히 사세요.

그것이, 당신의 보상입니다.

More
by jibundenaiwatasi | 2009-01-27 08:53 | 生い立ち・父・兄・母 | Comments(2)

可哀想な人。

a0061973_7523758.jpg


とても、可哀そうだと思った。

とても、悲しいと思った。

心が満たされていないから

他人を攻撃する。

もし・・・。

もし、私に出会わずにいたら

もっと明るい未来だったかもしれないのにね。

でも、

決めたのは自分。

進んだのも自分。

だったら、醜い攻撃などやめて

心穏やかに

心安らかに

過ごせる道を選びませんか?

きっと・・・

余計なお世話でしょうが。。。


通帳記帳の帰り道、
気晴らしに買った「イベリス」
花言葉はさて置き、
可憐な花で心を癒してくれます。

花言葉は・・・「心をひきつける」らしいのですが

私は、「素直な心が人を引き付ける・・・」だと、いいな。と、思いました。
by jibundenaiwatasi | 2009-01-27 07:52 | 病気・怪我・薬・訪問看護 | Comments(2)