「全身麻痺のシングルマザー」 人生奮闘記。かな?


by jibundenaiwatasi

<   2008年 12月 ( 72 )   > この月の画像一覧

ただいま。

「お母さんがいい」

「お母さんの所に帰りたい」と、

ずっと言っていた次男。

今日、とうとう帰って来ました^^;

嬉しいです。うれしいです。嬉しいです(^o^)

3年間、一人で過ごした年末年始。

今年は2人で「年末ドラえもんスペシャル」を観て

新年を迎えられそうです^^

うれしいです。うれしいです。超~シアワセです。

長男は、祖母とミシュランの山に初詣だそうです^^

「デジカメで初日の出撮ってくるね
 今、お母さんのために、お土産の絵を描いてるよ」と
電話をかけてきました。

今年は、ほんとうにシアワセです。ありがとう。
a0061973_14242845.jpg

KIDSのいない間に、「思い出BOX」の整理を・・・は
2009年へ持ち越しです^^
by jibundenaiwatasi | 2008-12-31 14:26 | 子育て&KIDS | Comments(6)

東京の空。

    『東京の空』  小田和正

自分の生き方で 自分を生きて
多くの間違いを繰り返してきた
時の流れに乗って 走ったことも
振り返れば すべてが 同じに見える

あの頃みたいに 君に優しくできているかな 今も
いちばん大切なのは その笑顔 あの頃と同じ

東京の空は 今日も 高くすんでいる
君の住んでいる街は 冬の色ですか
がんばっても がんばっても うまくゆかない
でも気づかないところで 誰かヾ きっと見てる

あの頃みたいに 君に優しくできているかな 今も
いちばん大切なのは その笑顔 あの頃と同じ

あの頃みたいに 君に優しくできているかな 今も
いちばん大切なのは その笑顔 あの頃と同じ

あの頃と同じ

******************************

a0061973_9553636.jpg

私は、この空を忘れない・・・
by jibundenaiwatasi | 2008-12-30 13:56 | 音楽・ドラマ・映画・本 | Comments(2)

バッサリ(^^;)

今年最後の訪問看護を終えて、

気分一新。

髪を切ってきました。

before
a0061973_9384990.jpg


after
a0061973_9392722.jpg


2009年、いい年になりますように・・・。
by jibundenaiwatasi | 2008-12-30 09:41 | ひとり言 | Comments(10)

次男からのメール。

a0061973_936863.jpg

〇▽み

嬉しいです^^
by jibundenaiwatasi | 2008-12-30 09:35 | 子育て&KIDS | Comments(1)

長男からのメール。

ぼくは、はやいけどおやすみ・
a0061973_18464929.jpg

ホントかな?^^;
ありがとう。おやすみ^^
by jibundenaiwatasi | 2008-12-28 18:45 | 子育て&KIDS | Comments(5)

ちょっと、一息。

お返事、またゆっくり書きます^^

今日は、小田和正を聴きながら

ゆっくり、休みますu_u
by jibundenaiwatasi | 2008-12-28 18:20 | ひとり言 | Comments(6)

お正月。

まで、あと3日。

クリスマス飾りに別れを告げ

新年の準備です。

子供たちは、アルバイトのお兄さんと

エアーホッケー&ウルトラマン持参でおばあちゃんの家に。

今日は、久しぶりに餅つきをするそうです。

私は・・・

ヘルパー会社さんの手違いで

只今、車いすに独り^^;。

あと、1時間しないと、誰も来ません。

それでも、気分穏やかなので

やっぱり2008年は良い年でした。

不必要な入院や、不自然な一人ぼっちではないから。

子供たちとは毎日会えるのでだいじょうぶ。

明日の訪問看護に備えて協力してもらったり、

久しぶりに、孫とにぎやかなお正月が送れるおばあちゃん。

2008年は良い年でした。
a0061973_943324.jpg
a0061973_18174671.jpg

by jibundenaiwatasi | 2008-12-28 18:17 | 子育て&KIDS | Comments(4)

まごころ小包。

入院時代の友人から、
真心のこもった贈り物が。

2009年もまた、みんなで会おうね^^
ありがとう。
a0061973_1811320.jpg

by jibundenaiwatasi | 2008-12-28 18:11 | 手紙・感謝 | Comments(0)

流血(>_<)

長男坊の道具箱を見た・・・

見てはいけないものだった・・・(>_<)
クレヨン、色鉛筆、算数カードがバラバラ。。。までは許せる。

ぞうきん、マスク、毎日のハンカチ(10枚)、
失くしたと言っていた赤白帽・・・などなど
ぐっちゃぐっちゃのゴッチャゴチャ。。。

「これはなにーーーーー?」と、
怒り爆発。

整理整頓どころではない。
冷蔵庫に、脱いだパンツ入れている感覚^^;

行事が終わって身体も疲れているところへ来て、この惨事。

心臓が思いっきり不整脈っぽい。
深夜、退院後初めて鼻血が出た。それも両方。

仰向けで両側鼻血はきつい(>_<)

次男は、となりで、
「お母さん、天国言っちゃだめだよ」

これしきで天国行くほど、やわな母ちゃんじゃないから大丈夫よ^^
それにしても・・・。それにしても・・・。でした。

a0061973_1873421.jpg

ティッシュが転落したときは焦った(T_T)
a0061973_1875956.jpg

a0061973_1881250.jpg

by jibundenaiwatasi | 2008-12-28 18:09 | 病気・怪我・薬・訪問看護 | Comments(0)

お誕生日おめでとう。

a0061973_1064997.jpg

42歳・・・。
姪っ子甥っ子に囲まれて…とはいかなかったね。

16歳と11か月で旅立って逝った兄さん。

誕生日、みんなでお祝いできないけど

いつまでも覚えてるよ。

兄さんの思い出。

心の中に、たくさん、たくさん。

兄さん、誕生日おめでとう。
by jibundenaiwatasi | 2008-12-27 13:19 | 生い立ち・父・兄・母 | Comments(0)