「全身麻痺のシングルマザー」 人生奮闘記。かな?


by jibundenaiwatasi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

GW♪

かわいいお客様♪
a0061973_91315.jpg


新緑・穏やかなひととき♪
a0061973_916224.jpg

by jibundenaiwatasi | 2008-04-30 09:16 | 子育て&KIDS | Comments(2)

「あの空をおぼえてる」

。。。が観たいです^^;

竹野内 豊さん。。。大好き!!!(*^-^*)
行きたいな~

今週末。
子供達が仙台に行っている間
また1人で留守番(T_T)

映画。。。

行きたいな~。
行こうかな~。。
無理かな~。。。

無理かな~。。。
by jibundenaiwatasi | 2008-04-29 10:44 | ひとり言 | Comments(4)

ちょっとした冒険③

週末。

長男が「僕もお迎え来てほしいな」。。。と。
よーし。がんばるねー p(^0^)q

訪問看護を終えて、夕飯の準備をお願いして
久しぶりのお迎え
2年生になって、月曜以外は5時間授業なので
帰りは14:30。
週末特別サービスと言うことで、次男もちょっとだけ早帰り。

長男と一緒に保育園に寄って
大きな荷物を持って
えっさ。えっさ。
3人仲良く家路へ。
最高のシアワセです♪

頼りないお母さんと
頼れる息子達と
3人力を合わせて えっさ。えっさ。
えっさ。えっさ。
(^-^)v
by jibundenaiwatasi | 2008-04-28 09:30 | 子育て&KIDS | Comments(2)

相談。

先週
保育園のお友達から突然の電話

何かあったのかな~?
・・・
・・・
「今から家に来ませんか?」と言うと

「いいんですか?」

「もちろんです!」

***************************

そのお母さんは
2人の女の子のお母さん

心に悩みを抱えて
入院するほどで、その間、子供達のことを
市の福祉サービスを利用してヘルパーさんを頼んだそうです
そこへ保育園の先生と意見の食い違いがあり
一層、心が傷ついたそうです

保育園の先生は
「他のお宅でもヘルパーさんお願いしているようですが
上手くやっているみたいですよ」

???

先生も悪気で言ったわけではない・・・はず??

それにしても、
心の病と向き合っている人に
その言葉もないように思える

行き場がなくて
だれかに話を聞いてほしかったみたいで
思わず私に電話をくれたそうです

2時間くらい話すと
少しスッキリした様子でした
鬱積していたんですね

育児に悩んでいる時
「どうして 私だけが・・・」となりがちですが
ほんの少し周りを見渡すと
悩んでいて当たり前
ただ、誰も言いだせなくて また悩む

少しでも心が休まる場所
あるといいのですが・・・
by jibundenaiwatasi | 2008-04-27 10:22 | 学校・保育園 | Comments(2)

休憩。

休憩中^^;
a0061973_9141695.jpg

アレナリア・モンタナ   花言葉・・・可憐
by jibundenaiwatasi | 2008-04-27 09:23 | ひとり言 | Comments(0)

ちょっとした冒険②

水曜の朝

ヘルパーさんの出勤が7:30
長男が家を出て学校に向かうのが7:40

なので、もう1年以上
水曜の朝は子供たちだけです

6時に起きて
次男がベッドサイドの雨戸
長男は学習机側。。。と
2人で雨戸を開けてくれます

そして用意しておいた朝食を配り
冷蔵庫からおかずと飲み物を出して
「いただきまーす」

早起きして
しっかり着替えて
モリモリ食べて

偉いです!ほんとうに^^
by jibundenaiwatasi | 2008-04-23 19:40 | 子育て&KIDS | Comments(8)

ちょっとした冒険①

学校で耳鼻科検診があるとのこと

長男は乾燥気味のため、年2回、耳鼻科で耳掃除をします
今回は昨日の今日、だったので
夕方1人で路線バスに乗って耳鼻科へ

降りるバス停を覚え、私が書いた地図と携帯を持って^^
1人で公共の乗り物は初めてです

わくわく・ドキドキ^^;
人に道を尋ねながら、無事に受診完了です(^-^)v

えらい!

またひとつ
自信がついたね^^
by jibundenaiwatasi | 2008-04-23 19:35 | Comments(0)

鈴の音がこわい・・・。

生きて頑張る姿はどうしても届かない・・・
「土足で踏みつける」とはまさにこのこと
役に立たない
みっともない
産まなきゃよかった
・・・

そんなに
生きる価値がないのかな~

そんなに
役に立たないかな~

産まなきゃよくても
生まれてきちゃったんだもの
どうすればよかったのかな~

それでも
「お母さんがすき!」って言ってもらえる間は
みっともなくても、役に立たなくても
がんばるしかありません

苦しかった「昨日」はもう、なくて
やっぱり「今」を生きていて
やっぱり「今」泣いています

泣いている「今」も
「明日」になればもう なくて・・・
by jibundenaiwatasi | 2008-04-23 18:38 | 生い立ち・父・兄・母 | Comments(2)

ありがとう。

心を和ませてくれる花たちに。
a0061973_108503.jpg
a0061973_1091279.jpg
a0061973_1093284.jpg
a0061973_1095390.jpg

by jibundenaiwatasi | 2008-04-22 10:09 | Comments(2)

神社。

家の近くにある神社。
自然豊かで大好きな場所です。
a0061973_1063022.jpg
a0061973_1064462.jpg
a0061973_107076.jpg

by jibundenaiwatasi | 2008-04-22 10:07 | 子育て&KIDS | Comments(0)